宇宙船地球号内で争いをなくす為には

記事
ビジネス・マーケティング
おはよう御座います! 

アフガンで起きている出来事は、本当に悲しいことですね。 

遠くの事であったり、宗教が違ったりすると、どうしても関係の無い事とも思いがちですが、

 もし自分がそのような状況になったことを考えると、大切な人を守れない辛さと言うのは、想像を絶する事であると思います。

 昔は、日本でもアメリカでも国内で争いがありました。日本のそれぞれの国が戦い、アメリカでも州ごとに軍隊を、持っていました。

 しかし、今は国内での戦争というのは起きていません。国民が国を愛し、国民を信頼し、より大きな一体感を持つことができているからだと思います。

 海外での10年以上にわたる駐在中の経験で、差別を受ける側に立って思ったこと、また国際企業で働く事によって感じた事は、平和を作り出すには、やはり教育がとても大切です。

 教育は学校だけではなく、家庭や職場でも行われる必要があります。

 教育によって得た知識で、相手の苦しみを想像できること、相手のことを受け入れられる事、素直に考えられる事。

 平和な日本を作ってくれた祖先に感謝し、我々は平和で一つの地球を作っていかなければと思います。

 そう考えるとなかなか出来ていない自分にかななしくもなりますが、日々反省ですね。

 今世界が目指している具体的な目標は国連が提唱しているSDGsです。

 宇宙船地球号のなかで、全員が平和に生活したいと思っているはずです。
 なのに、なぜできないのでしょう。。。

 日本国内では、収入ある人が税金を払い富の再分配によって助け合い生活しています。

 地球規模で同じことをするれば多くの命が助かるはずです。

 その為にはお互いの国が内政干渉を受け入れ、世界を統一するルールが必要です。宇宙船地球号の統一したルールです。

 オバマ政権以来、アメリカが世界の警察を辞めた今、EUが戦争を起こさない為に統一したように、世界政府の設立に向けて動いていくのだろうと想像します。

 みなさん、心の準備は出来ていますか? 私たちも祖先が作ってくれた平和な国を享受しているように、未来に対して幸せな宇宙船地球号づくりに貢献したいですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す