ロレックスを本当に堪能する=ロレックスの良さが本当に分かるようになる

記事
マネー・副業

みなさんは、ロレックスを着けているだけで良く満足できるなと感心します。私は、着ける時は3ヶ月付けっぱなし。もちろん、湯船に入る時に腕から外して眺めてはいますが、シャワーの時も着けたままです。徹底的に着ける、寝ている時も付けっぱなしです。温泉に入る時も湯の中につけたこともあります。

100m走る時も着けたままです。腕にしっかりフィットする駒調整がわかるので、腕を思い切り振ってもブランブランなることはありません。116520から、ブレスが新しくなり耐久性、フィット感、外形の美しさなど、最高だと思います。腕にしっかり馴染んできます。

私は、裏蓋を開けて中の精密なムーブメントを観てみたい。静止画や動画を撮って楽しみたい。ある程度のメンテナンスを自分でやりたい。このような欲求が湧き上がり、ついに、16520の裏蓋を開けて、ムーブメントを鑑賞しました。ストップウォッチ機能と中のムーブメントの仕組みや動きについても試してみました。

初めはドキドキもので、両掴みバネ棒とりが上手く使えなくて時計のラグの内側にヘアラインが入りました。場数をこなして、なんとかスムーズに出来るようになりました。裏蓋の開け方の力加減も分かるようになりました。

パッキン交換、バネ棒交換、ラグの間の汚れ取り、帯磁のチェックと精度の測定など自分で出来るようになると、また時計への愛着が一層増します。

電子顕微鏡50倍を使っての文字盤の鑑賞やムーブメントの鑑賞は、どちらも微細な物なので携帯に大きく映ると感動ものです!
また、LED付きのルーペでの鑑賞もとても素晴らしいものを見ている感じがします。

みなさんは私のタイプですか?
それとも時計を傷つけたくないタイプですか?

体で充分に完全防水を味わい、かなりの使い勝手の良さを味わい、自分でメンテナンスを行い、内部のムーブメントや文字盤の鑑賞を行う。ロレックスを満喫できて最高だと思います。
9BA19DAB-BD01-417F-9096-A3D99CE1C4AE.jpeg

AFE26695-93BC-4A82-90FC-244F96A6AA3F.jpeg

3D4DF7B8-2784-4960-8C05-DC549A52F722.jpeg


3D4DF7B8-2784-4960-8C05-DC549A52F722.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す