甘えるというスキル #6

記事
コラム
OIP (5).jpg

今週1週間は残業が多くて
ココナラにログインできる時間を
あまり持てなかったと反省


仕事をしていると
自分の役割とか、立場を考えて
1人で解決させようと

自然と立ち回っていたり
過去の経験から周りからの情報を
無意識にキャッチしていて

自分でも気づかないうちに
頭と心が重たくなっていることがある


1人で抱え込み過ぎるとこうなる


私は直属のもう1つ上の上司に頼ることが少なくない
本来ならば直属の上司に相談するのだけど。

時として、人を選んで頼ってる


自分の解決したい答えを直球で返してくれる上司と
どこまでも気持ちに寄り添ってくれる上司と

自分自身がその時に何を求めているかによって
頼り処を変えている


理想をいえば、気持ちに寄り添って且つ
納得いく解決策を提案してくれる上司だけど・・・


新入社員じゃないけど
早めに頼って甘えることは
自分のメンタルケアとして必要なこと


最後までお読みいただきありがとうございました。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す