スノームーン #7

記事
コラム
20240225_022049.jpg

さっき、わたしのスマホで撮影しました。

地球から最も遠い月で、
マイクロムーンやミニマムムーンという名もあるそう

2月の満月のことをスノームーンと呼ぶのは決まってるみたいですね

満月のときにいつも思うのは、
満月の前日のお月さまが1番綺麗に見えるなぁと。

なんで満月の日ではなくて
前日なのか・・・

私にはそう見える

私の解釈は、

「完璧ではないほうが美しい」
「完璧でなくても美しい」

どちらにせよ
完璧を求めるなというメッセージのように
受け止めています。


満月の時にはいつも月光浴をします
お財布も満月に向けてフリフリして浄化させます

お金がたくさん貯まるように☆彡


あと、何故か
どこに住んでも
満月が窓から見えるお部屋に住んでいます

お月さまが大好きな私には
それが大きなご褒美になっています。

どなたか存じ上げませんが、
ご褒美をありがとございます♡

お月さまは見ていて飽きないし、
お月さまを見ているときの外の空気感とか

空気の匂いとか

湿度とか

今日は空気が冷たくて

室内で温まってた頬に冷たい空気が当たって

とても気持ちよかった。


今日はそんな幸せを感じることができました。

あなたは今日どんな幸せを感じましたか?


最後までお読みいただきありがとうございました。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す