スキルを売る場所で、人生の財産となる「人との繋がり」に出会えた話

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。阿部貴之 です。

秋の朝は、空気がひんやりとしていて気持ちがいいですね。
夏の暑さが落ち着き、澄んだ空気を吸い込むと、頭もすっきりして
「今日も一日頑張ろう」という気持ちになります。

フリーランスとして仕事をしていると、つい目の前のタスクや成果に
意識が向きがちです。エンジニア、Webマーケティング、SEO、制作、
そして現在の人材採用代行(RPO)。さまざまな仕事に携わる中で
感じるのは、仕事はスキルだけで完結するものではないということです。

ココナラのように、自分のスキルを必要としている人と出会える場所にも、
大きな可能性があると感じます。

もちろん、サービスの品質や専門知識は大切です。
しかし、それ以上に印象に残るのは、相談を通じて相手の考えや悩みを知り、一緒に解決策を探していく時間だったりします。

人との繋がりは、すぐに目に見える成果になるとは限りません。
、相手の立場を理解し、誠実に向き合うことが、
次の出会いや新しい学びにつながるのだと思います。

そんなことを考えながら過ごす秋の朝。温かいコーヒーを飲み、
今日やるべきことを整理する時間は、自分にとって大切なひとときです。

採用支援でも、企業と求職者の双方を理解し、
よりよい出会いをつくることを大切にしています。

スキルを提供することをきっかけに、人と人がつながり、
お互いにとって価値のある関係が生まれる。
そんな仕事を、これからも丁寧に積み重ねていきたいと思います。
サービス数100万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す