受付再会します!

告知
コラム
お久しぶりです、戸待白露です。

4月下旬から約1か月半ほどお休みをしていましたが、今日からココナラでの活動を再開します。
今日から活動を再開しますが、最短納品日は18日です。
以前よりも作業スピードを落とすつもりなので、たくさんのご依頼はお引き受けできません。
ですが、リピーター様はもちろん、お試しで依頼してみたい方や1本のみの単発のご依頼も承っておりますので、ぜひよろしくお願い致します。

以前ブログでも書いたのですが、私には現在2歳と1歳の子供と5月に生まれたばかりの0歳の3人の子供がいます。
基本的に夜に作業しているため、夜確認のメッセージを送ることが多いです。
ご迷惑かもしれませんが、何卒ご了承くださいませ。

そして、DM でのやり取りでのことなのですが、私は基本的に敬語でお話しますが簡易的な文章でのやり取りをしています。
理由としては、私が社内での連絡メールや取引先との業務連絡で打つようなかしこまった文章が打てないからです。
社会経験はあるのですが、ホテルの接客スタッフとして働いていたため取引先や社内での連絡メールなどを作成することがなく、そういった知識を身につけないまま現在に至ります。
なので、もしかするとDMでの私の言葉遣いが幼稚に聞こえたり、失礼だと思わせてしまったりするかもしれません。
ですが、私はご購入していただいた方と丁寧にやり取りをしてご購入者様が納得できるクオリティのシナリオを提供しようと心がけているので、決して失礼な態度を取るつもりでメッセージを送っているわけではありません。
勉強をしたらいいのではと思う方もいるかと思いますが、ココナラで活動をしている中で何十人の方と取引をしましたが、そういった私の文章に対して批判や苦言をしてくる方は1人もいなかったので、フランクな取引ができるという利点になるのかもしれないと考え、そのまま活動しております。
株式会社様との取引もあれば、個人の方との取引もありますし、年齢層もバラバラです。
砕けた文章でDMをくださる方もいれば、とても丁寧なDMを送ってくださる方もいます。
どちらのDMも嬉しいですし、文章中に絵文字などが使われているからこのご依頼主様の依頼は受けたくないな、などと思うことはありません。
むしろ、私は絵文字があるとやり取りがしやすくて好きです。
文章は表情が見えない分、絵文字などで自分の内心や感情を表現するのは、メッセージを受ける側として安心材料になると私は思っています。

だからといって、ため口や出品者に対しての最低限のマナーがなくてもいいのかと言われたらそうではないのですがね。
敬語で話しつつもフランクなやり取りができればと思っているので、DMの内容を言葉を選んで打つのが難しいからなどと、ご依頼をためらっている方はぜひご相談いただければと思います。

お互いに楽しい取引になるように尽くしますので、これからも戸待白露をよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す