「本当にそれでいいの?」と自分に聞いてみたら・・・

「本当にそれでいいの?」と自分に聞いてみたら・・・

記事
ライフスタイル
先日大好きなグループのライブチケットが当選しました

昨今のミームブームで一気にファンが増えて
倍率がかなり上がって一次はハズレてしまい
かなり落ち込んでいたんですが
二次でどうにか当選しました!!


場所は神戸
実は神戸は
今年旅行に行きたいリストに入れていた場所

「わ、ちょうどいいかも!ライブも旅行もできる」

そう思っていました


神戸で泊まりたい宿もピックアップして
ビジョンノートに書いていました
「ここに書いたし今回はライブに参加して
この宿に泊まろうかな」


でもなんだか
すっきりしないんです

ん?
なんだろ、この感じ・・・



line_oa_chat_260622_193710.jpg

そこで私は
自分に聞いてみました

「本当にそれでいいの?」
「本当はどうした?」


実は11月にとある試験を受けるつもりで
京都に行く予定を入れてたんです

でもその試験を受験するのをやめたので
「今年は京都はナシかぁ。。。」

そんな気持ちを持ったままだったんです


「私、京都にも行きたい」
「うん。京都には行く!」

すぐに飛行機の予約をして
ホテルはライブ会場近くのホテルと
京都のホテルを予約しました


ビジョンノートに書いてあるものの中から
気になる部分を見つけて

「本当はどうしたい?」

そう
自分に聞いてみる

そうすると
自分でも見過ごしそうな
本当の気持ち、望みが見えてくる
ことがあります


人生の意味は
その時に分からなくても大丈夫

でも
自分の本音には
ちゃんと耳を傾けていたい


そんなことを感じた出来事でした












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す