理想の結婚をする方法

記事
コラム
ココナラで電話相談をしている
心理カウンセラー 保健室まるみです。


私はこのサービスで、
理想のパートナーをゲットする方法を
お伝えしております。
サービスページにも書きましたが、
お話するのは、
私が実際に理想の結婚を手に入れた方法です。



私は別に誰かに教えてもらってその方法を
とった訳では無かったのですが、
思いがけず理想のパートナーと巡り会えたので、
すごいラッキーだったな、
私は幸運だったなと「最初は」思いました。



しかし、
多くの既婚者と話をしていくうちに、

上手くいっているカップルが
皆、私と同じ様なことをおっしゃるし、




上手く行っていないカップルもまた
共通の特徴的なことをおっしゃるなぁと感じていて、




もしかしてこれは偶然とかラッキーの話では無く、
もっと再現性の有ることなんじゃないかと
思い始めました。





そして近年
私はカウンセリングを学ぶ中で、

他の婚活カウンセラーさんや
パートナーシップの指導者さん、
結婚相談所主催者さんなどが
どんなことをおっしゃっているのか
見聞きするようになったんですね。



そこで、ほとんどの方が
私と似たようなことをおっしゃっていることを
知ったのです。




理想の結婚相手とめぐり逢いたいなら、

★自分の理想を詳細に紙に書け
★理想のパートナーの条件を書け
★自分が幸せに暮らしている映像を思い浮かべろ
★理想とするカップルに実際に会いに行け

等です。



これらをリアルに描くには、
自分で自分のことが分かっていないと描けないんですよね。

というか、
これらを描くプロセスで
「あー私ってこういうのが好きなんだな」
「私こういう所あるよな」
っていう自分自身が見えてくるんですね。



相手を見極める確かな目が必要なのでは無く、
自分が自分のことを知る方が先だと思います。



自分はどんな人間で、
どういう環境だとよい状態でいられる人なのか、
何を望んでいるのか、
ホントにホントにそれを望んでいるのかなど、

自分が自分を知る(受け入れる)努力をした方が
目的は達成しやすいと
私は思っています。



必要な人にこの情報が届くことを願っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す