ツイッターのフォロワーが増えない理由 4

記事
コラム
SNSのフォロワーが~とタイトルつけていたのですが
ツイッターの話ばかりになっていたので
「ツイッターの」に変更しました。

私もはじめは何をしていいのかわからなくて本当に困ったので
今から始める方のお悩みを少しでも解決したいと思って書いています。

一緒にツイートしていた仲間がある日いなくなっちゃうのって
さみしいですからね。

というわけで。

アイコンが気になる
発言が興味をひく
プロフィールを見る
フォローする

この流れで今日は

「プロフィールについて」です。

自分でフォローするときってプロフィールを見ますよね。
・自分にとって有益・好みな情報をツイートしてくれそう

これが主なフォローの理由になります。
・楽しくトークをできそう
これもあるのですが、リプのやり取りをしてこそ
この考えになるのでプロフを見てフォローする段階では
ここまで考えてのことは少ないはずです。

他にも
・フォローバックをしてくれそう
これも大きいですね。
フォロワーを増やしたいと思ったら必要な要素です。
でもこれはプロフを見て判断することではないので、
やはりはじめの理由がプロフから読み取れるフォローの要素です。

ということは、もう明確ですね。
プロフィールに書くことは
「自分をフォローするとどんなメリットがあるのか」
を書けばいいのです。

そのメリットはツイート内容の軸が書かれているとよりいいです。

たとえばブログをやっている人。

・ブログでの稼ぎ方をツイートします

とあっても、実際のツイートには好きなドラマの話しかなかったら…
フォローしてもらってもすぐに解除されてしまいますね。

プロフィールだけ盛ってもツイートが伴っていないと
フォロワーさんは増えません。

有益な情報を発信できるプロフィールができたら
ツイートはそのプロフに従って発信していきましょう。

軸がぶれないようにする

これが大事です!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す