ツイッターのフォロワーが増えない理由 3

記事
コラム
フォローするまでの流れとして、アイコン、発言内容を書いてきました。

アイコンが気になる
発言が興味をひく
プロフィールを見る
フォローする

発言に関してですが、そもそもフォロワーが少なかったら
発言を見てもらえないから苦労しているの!
と思いますよね。

じゃあどうやって発言を見知らぬ誰かに届けるのか。

「リプ」です。

同じような考えを持っている人のツイートに
コメントをつけるのです。

ちょっと勇気がいる行動ですね。
そういう場合は

「いいね」をしてみましょう。

すると相手も「いいね」を返してくれることがあります。
そうしたらリプをつけるハードルはぐっとさがりますね。

また、誰かにリプをしてもらったら
必ずリプといいねを返しにいきましょう。
その行動から何かが始まるかもしれません。

自分から相手へ何かしらのアプローチをしなければ
何もはじまりません。

また、自分のツイートをする際の簡単なテクニックがあります。

それがハッシュタグです。
# ですね。

これをつけることでこのタグに興味のある人が見てくれますし、いいねも
つけてもらえます。
タグにいいねをする人はツイートを見ていない可能性もあるのですが、
「いいね」がつくと、その相手のフォロワーのタイムラインに
〇〇さんがいいねをしました
と、あなたのツイートが登場する可能性があるのです。

フォロワー数が少ないうちは、積極的にハッシュタグをつけていきましょう!

では、明日はいよいよプロフィールについてです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す