2023年参入すべきジャンルは?稼ぐ、バズらせる目的なら、

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
うぱくん。

よくある質問で、
「今からYouTubeを始めたいんだけど稼げますか?」
「どんなジャンルが人気ですか?」
「バズらせるにはどうしたらいいですか?」

などがあります。

YouTubeではシステムや規約、アルゴリズムなどが
日々、少しずつ変化していますので
流行り廃りはそのときどきで違います。

では、今から始めるには何をやったらいいのでしょうか?
ちなみに、
YouTubeチャンネルの他に、
ココナラさんの出品アドバイスサービス
出させてもらっているのですが、
そちらでも似たような質問がよく来ます。

私の考え方で結論から言うと、
好きなことをやりましょう!
です。

あれ…?と拍子抜けするような答えだったかもしれませんが、
結局、自分にできることは限られていますし、
好きや得意なことでないとほぼ絶対長続きしません…!

いろいろな人やチャンネル、出品ページを見てきた上で断言します。

…というより、
そもそもなんでわざわざ
できないことをやろうとするのかが意味がわかりません…汗

今まで自分がやってきたこと、歩んできた経歴、
その足跡にしか自分の武器は落ちていないと思うんですよねぇ。

例えば、しがないただのサラリーマンが
脱サラか副業でやったこともない占いを披露して
(特に好きでもないし興味もない)
ネットで稼ごうと思います!みんな応援してください!

って言われても、
「は?」ってなりますよね。

仮に、「前々から興味あったので、
これを機に始めてみたいと思います!」
などのバックボーンストーリー
表現(説明)できているのであればいいのですが!

売れない人の特徴として、
なんでそれをやっているのかの説明が無さすぎる
っていう要素があります。

意味不明なチャンネルは誰も見ません。
他のわかりやすく、スッと入ってくるチャンネルに
流れていってしまいます。


売れるジャンルというのはあなたにとって
目的ですか?手段ですか?

趣味として始めるのであれば
あんまり無理せず、数字も追っかけすぎないで
気軽にスタートすることをオススメします。

お金を稼ぎたいのであればビジネスとして割り切って、
チャンネルを開設するべきでしょう!

それではまた!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す