VBEをかえてみた。

記事
IT・テクノロジー
VBE(ビジュアルベーシックエディター)をデフォルトから変えてみた。
バックを白からブルーに変えてみました。
白だと長時間使うと目がチカチカしてくるので、暗めで見やすい濃いめのブルーにしてみました。
なかなかよかったです。
文字もそれぞれ色別してみました。
一番よかったのは、コメント文と通常のコード文の区別がすぐつくことですね。
作って行くうちに「ちょっと違うなあ。」と思って別のコードを書く事があるのですが、是まで書いたのもを削除したくないとき一応「コメント」にするのですが、長いと「何処までコメントだっけ?」という場合が多いので
なかなか見やすくなりました。疲れないし。
お勧めします。

メニューバー「開発」→VisualBasic→ツール→オプション→エディター設定で変更できます。 

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す