質問コーナーや僕自身について🙇‍♂️ LINEMOの話もあるよ📱

記事
ライフスタイル
こんにちは☀️たぴです❗️
tapi改め、たぴです❗️

まぁどっちでもいいので
さっそく質問コーナーいきましょー💨

質問は募集したわけではないのですが、
日々質問されることを書いていこうと思います❗️

質問①

【何のお仕事をされているのですか???】

携帯業界で販売のお仕事をしております📱

携帯ショップなどで常勤として働いているわけではなく、主に土日祝と平日何日かお仕事を頂いていろんな現場にお邪魔させて頂いております💨
なので、日々いろんな方々と接することが多いので人見知り大爆発です。大変です🥺🥺🥺

まぁ必要最低限のマナーやコミュ力は装備していますので、なんとかお仕事できておりますw


質問②

【平日は何をしてるの???】

平日は主にブログを書いたり、YouTubeの動画制作を行ったりしています。
最近は不用品などをヤフオクやメルカリで販売したりもしていますね☺️

もちろん平日にお仕事を頂くこともあるので、その際は現場で販売業務を行っていますよ❗️

1週間の割合的には
月〜金→3日休み、2日ブログ、YouTubeなど
土日→現場で販売応援業務
といったところでしょうか。
趣味の時間も大切にしつつ、最近は学生時代部活でしていたテニスを再開しようとリハビリ中です🎾
体力も筋力も落ちすぎてしまって…
今年中には7割の力を目標に取り組みます💪

『平日休みすぎwww』
『生活できるの?』

といったお声が聞こえてきそうなので、このような生活サイクルになってしまった経緯を次にお話し致します。
声が聞こえてきそうというより、よく言われますwww


質問③

【就職しないの???】

よく言われます。
もちろん理由があります。

まず結論としては、
『今は就職を考えていない。』です。

『甘えだ』
『気合いが足りない』

などのお声が今度は聞こえてきそうですが理由をお話ししますね。

1年半くらい前までは携帯業界で会社員をやっておりました。
勤続年数は約4年ほどでしたが、役職にも就き、日々残業も行い、真面目に頑張っていた方だとは思います。

そんな中、自分の元で働かないかと2年程お声をかけ続けてくれていた人がいました。
仮にAさんとでもしておきましょう。

当時の会社に満足しておらず、収入が増える見込みもなくなったころにAさんと直接会ってお話しをさせて頂きました。

そこからは話は順調に進み、会社に退職すると伝え、個人事業主として独立してAさんの元、携帯業界で別の仕事をするようになりました。

ただ、そんな日々は長く続かず、
独立して4ヶ月目、5ヶ月目と体調を崩してしまい、
様々なプレッシャーから
数年前に発症した不安障害が再発してしまいました。

不安障害とはパニック障害とも言われ、
突然謎の不安感に襲われ、動悸がし、呼吸が苦しくなったり、手足が痺れたりします。
僕の場合は『呼吸が浅くなり、ひどい時は過呼吸になる』という症状が多いです。
ひどい症状の方は外に出るのも難しいくらいと聞いたこともあります。

症状自体は独立前にもAさんに伝えていたのですが、
仕事を頂く上で自分の希望とはかけ離れた内容の仕事ばかり提示されるようになり、ついには仕事に行く事、仕事に関する事を考えると涙が止まらなくなり、仕事どころではなくなってしまいました。
この時に自分の希望に沿わない仕事はしっかり断っておけば良かった。とも後悔しています。

ここから仕事ができないという罪悪感や仕事を紹介してくださったAさん含むいろんな方々に申し訳ないという気持ちで自己嫌悪に陥りました。

そこから丸4ヶ月全くす仕事もせず、心療内科に通いながら自分がしたいことだけをしてきました。

4ヶ月経ったタイミングで、前職で繋がりのあった方から、
『うちの会社でリハビリがてら単発でもいいので仕事してみませんか?』
とお声がけ頂き、現在まで約4ヶ月週末をメインに少しだけお仕事を頂いているという状況です。

やはり今でも呼吸が苦しくなったりと不安障害の症状は出ますので、心療内科に通いながら少しずつ前に進んでいるところです。

『不安障害』は経験した人にしかわからないです。
もし周りに症状を抱えた方がいたら、プレッシャーを与えず、暖かく見守ってあげてください。
僕自身、周りが症状に対する理解をしてくれる方が多く救われております。
また、不安障害を抱えて苦しい方は少しずつでも周りに打ち明けてみてください。
信頼できる方でも、心療内科の先生でも、もし良ければ僕にでも。
少しは心が軽くなると思います。

症状が出る条件は様々ではありますが、
僕の場合、
・自分の意思でその場を離れることができない。
・運動をした後(学生の頃は体力だけが取り柄でした…)
という状況下で症状が出やすいです。
なので、電車に乗るなどもう最悪の状況です。
電車に乗る前から動悸がします🥺
克服するには薬を服用しながら電車に乗って、状況に慣れるしかありません。
ですが、ホントにびっくりするくらい辛く苦しいです。
Aさんおよび、その関係者は電車に乗れるようにして受けれる仕事を増やしてくれ。と仰っており、かなりのプレッシャーを感じてしまいました。

ですが今では、
もう電車乗らなくてもできる仕事したら良くね?
上手く症状と付き合いながら生きていけば良くね?
と振り切っておりますw

ということで、車通勤できる単発の仕事を頂き、
平日は自分で稼げるようになる為の準備を現在は行っています❗️

質問の答えより経緯の方がかなり長くなってしまいましたね🙇‍♂️
すみません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


では次❗️
質問④

【それだけの労働で生活できるの???】

はい。
できませんw
すみません。毎月赤字ですw
お家で出来るお仕事くださいw
かろうじて貯金を切り崩して生活しております。
ですが長くは続かないので、ココナラでサービスを出品させて頂いております。
未だにご依頼は0件なので売上に繋がっていないのですが、根気よくやっていきますよ💪
もしご依頼を検討していて、金額面やサービス面、気になることがあれば気軽にメッセージ頂ければ嬉しいです❗️
携帯料金の見直しをするだけで年間数万円節約できる方が世の中には溢れかえっております。
ですが、携帯料金はややこしい仕組みなので、苦手な人からすると見直しなんでホントに億劫な作業だと思います。

そういった方々のお力になれればと思いサービスを出品しておりますので、料金見直しなら是非お任せください💪



質問への回答はこの辺にしておきます❗️
続いて

『LINEMO』について

少しだけ書いておきますね❗️

先日もブログで書かせて頂いた『LINEMO』。
60件も閲覧して頂いたみたいで、ありがとうございます🙇‍♂️


前回のブログを見るのが面倒な方に簡単解説‼️
・月額2480円
・データ通信容量20GB
・通話オプションは2種類
→5分通話無料/回=月額500円
→24時間かけ放題=月額1500円
・通話オプション加入者は1年間月額500円割引
簡単にまとめると以上です❗️
これだけ見ればそこまでややこしくないかと🥺
ちなみに全てオンラインのみのサポートとなりますのでご注意ください。

動画でもまとめておりますので、良ければご覧ください。

今日は少し長くなりましたが以上で終わろうと思います❗️
最後までご覧頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
では👋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す