メンタルブロックってなぁに?

記事
コラム

こんにちは。
ハッピーマインド潜在意識セラピストのあこみです(^^♪


皆さんには過去~現在において
『上手くいかないパターン』はありませんか?

これはどこかでパターンを変えない限り
来年以降、3年後、5年後、10年後…と
ずっとずっと続いていく事に💦

逆に『上手くいってるパターン』はありませんか?


これはどちらも私たちの持つ✨あるもの✨
関係しているのです。

では上手くいかない出来事に対して
…どうして上手くいかないのか
考えたことはありますか?

…それは『メンタルブロック』
関係しているからなんです。


メンタルブロックって???

『行動を阻む役に立たない思い込み』
のこと。
✨あるもの✨とは『ビリーフ』です。
簡単に言うと『思い込み』のこと。


ビリーフには
🙆‍♀️役に立つもの
🙅🏻役に立たないもの
があります。

メンタルブロックになるのは
『役に立たない』ビリーフ。

そしてメンタルブロックになる
『役に立たないビリーフ』は
多くは幼少期からの経験で
無意識に思い込んだもの。


私たちは今まで数限りない出来事を見聞きしたり
経験してきましたよね。

そうした経験から
真実かどうかも疑うことなく
信じ込んだもの。

家庭環境・人間関係・過去のトラウマなどから
『メンタルブロック』はガチガチにできあがります。


メンタルブロックの内容も多岐に渡ります。

新しい事を始めようとしたり、
さらなるチャレンジをしようとする、
または恋愛・結婚・仕事・人間関係など
日常のある場面になると
途端に足を引っ張られてしまうのです😭


古いパターンを脱ぎ捨てて
未来に望む結果を得たいなら
『メンタルブロック』を外す必要がある訳です。

勇気をだして思い切って手放すことで
新しいサイクルパターンに出会えます。

そのためにまずは自分にどんな
『メンタルブロック』があるかを探っていく
ことが必要になってきます🤗
୨୧ ─────────────────── ୨୧
そこでメンタルブロック解除に
お役立てできるのが
『潜在意識の書き換え 願望実現に向けての第一歩』


こんな方にオススメです
✔︎︎︎︎今までの人生になにか物足りなさを感じる
✔︎︎︎︎上手くいかない理由がわからない
✔︎︎︎︎やりたい夢や目標があるのに一歩が踏み出せない
✔︎︎︎︎土壇場で上手くいかなくなる
✔︎︎︎︎自分の人生をやりがいを持って生きたい
✔︎︎︎︎本来の自分を取り戻して自分らしく生きたい
✔︎︎︎︎これから先なにかしたいけどまだ分からない

୨୧ ─────────────────── ୨୧

私は皆さんのお悩みに対して
コーチング、アドラー心理学、ポジティブ心理学
数秘術、カラーセラピーなどを使って
理想の状態になっていけるように
トータルでしっかりサポートをしていきます。

✅今のご自身や状況に満足されていない
✅お悩みがある
✅自信がない
✅行動ができない
✅他人軸で生きている
✅生きづらい
✅叶えたい夢や目標がある
お悩みは絡まっている事も。
一つ一つほどいて解決していきましょう。
長い人生、自分の土台を整えることで
今後の人生が劇的に変わります✨
気になることはお気軽にお問い合わせくださいね(*´˘`*)♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す