七夕以外でも願いが叶うお願いの仕方

記事
コラム


七夕以外でも願いが叶うお願いの仕方

昨日は七夕でしたね(^^♪

本当は昨日、ブログを書きたかったんだけど
急用ができて書けなかったので( ;∀;)一日遅れで書いています。


地球上では、コロナ自粛で会いたい人にも会いづらい日々が続いているけど、
織姫と彦星は会えたのかな?

会えてたらいいなーー(^▽^)♡


今年は近所の大型スーパーにも、笹が飾られていませんでした。

毎年、小学生の希望いっぱいの短冊で彩られた笹が飾ってあるのに。。

私も子供の頃は短冊を書いていたのに、大人になってからは書いてないな~
ということで、心の中で短冊を書いてみました。 


そうそう、願いが叶うお願い事のやり方としては、

「〇〇になりますように」ではなく、
「〇〇にして下さい」が良いそうです。

ポイントは「して下さい」という、はっきりとした意思表示のオーダー。


「なりますように」では、
こうなって欲しいという事を伝えているだけなので、
いつまでも、欲しい状態が続くそうです。 

これは、短冊に限ったことではなく、
神様や宇宙にお願い事するときなどにも使えます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す