いつも不安を感じている人・自分に自信がない人へ~つづき~

記事
コラム
こんにちは。
前回のブログでは、自分の良い所を見つけ素直に受け入れることをお勧めしました。
それによって自信を持ち、気持ちに余裕が生まれてくる効果があるからです。
自信を持つ、というと「自信過剰」の意味合いを強く感じる人もいるかもしれませんが、それは違います。

自信を持つ=自分を信じる力を持つ、なんです。
これは自己肯定感にもつながります。
逆の言葉は自己否定です。謙虚と自己否定は違います。
でも、謙虚に振る舞う人の中には自己否定をしている方が少なからずいるんです。謙虚な姿は美しいですが、自己否定する姿は残念でしかありません。
自分が自分を認めてあげなくて、誰が自分を認めるんですか?
もっと自分を甘やかして、自分に優しくなると、気持ちが自然と外に向いていきます。
そうすると、今までクヨクヨ考えることに費やしていた時間がグンと減っていきますよ。

私も長い時間をかけて少しずつ少しずつ自分を甘やかすことができるようになって、今は素直に自分を信じることも好きにもなって、堂々と振る舞えるようになりました。以前より毎日が楽しくなりました。
自分をもっと好きになりたい人、自信を持ちたい人、でもどうしたらいいか分からない人、私と一緒にお話してみませんか?
カウンセリングはちょっと・・・と身構えず、モヤモヤしていることを話すだけでも違いますよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す