ふと思い出す哲人の言葉

記事
コラム
こんばんは。
以前にも書いたかもですが・・・
時々思い出すということは、僕にとって大事な言葉なんだろう笑
人との関りの基礎のような心構え。
実際、なかなか自分の事を知らない人って多いのかもしれません。
自分を知って相手を知り、コミュニケーションが産まれる。
そうやって人が人を紡ぎ、人生はできてるのかも・・・
と、感じさせるような言葉です。
<自分を知ることから始めよう>
自分についてごまかしたり、自分に嘘をついたりしてやりすごすべきではない。
 自分に対してはいつも誠実であり、自分がいったいどういう人間なのか、どういう心の癖があり、 
 どういう考え方や反応をするのか、よく知っておくべきだ。
なぜならば、自分をよく知っていないと、愛を愛として感じられなくなってしまうからだ。 
 愛するために、愛されるためにまずは自分を知ることから始めるのだ。
 自分さえ知らずして、相手を知ることなどできないのだから。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す