いつものことながら、七夕なのに天気がアカン!

記事
コラム
みなさまお疲れさまです。

愚痴聞きが好きなタローSunが愚痴ってみます。

少しの時間、お付き合いくださいね。

■織姫と彦星は愚痴ってないかなぁ…

最近はバカなことを考える癖があって「織姫と彦星はどう考えてるんだろう?」などと、ふと思った。

「なんで梅雨どきやねん…」
「わしらそんな悪いことしたんかいな?」
「逢えないなら浮気したろかい…」

私の頭の中で、いろいろな想いが駆け巡る。

しかしだ、私たちが住む日本が梅雨で全国的に天気が悪いだけで、宇宙は雨降ってないですよね。

これは、織姫と彦星のことを真剣に考える子供たちにとっては朗報である。

■他人は解決策を知っている場合があるから面白い

私たちの困りごとや悩みも同じじゃないかな。

自分で答えが出ないならば、いくら考えても同じような気がする。
結構、他人に話してみると良い解決策やアドバイスをもらえることもあるでしょう。

「三人寄れば文殊の知恵」とも言いますよね。
凡人でも集まれば良い知恵も浮かぶに違いない。

自分で自分に追い込みかけるのは、バカバカしいことかもしれませんね。

■ところで、私の困りごとは…

私の一番の困りごとは…

コロナ騒ぎで去勢時期を逸してしまい、子猫が4匹も産まれてしまったことだ。
しかし、元来動物好きのため、これが可愛くて可愛くて仕方がない。

ただ、柴犬1匹と猫7匹は飼えないことはわかっている。


良い方法があれば、教えていただくとありがたいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す