報告資料も見せ方一つで結果が大きく変わります!

記事
ビジネス・マーケティング
せっかく時間を掛けてリサーチを行い、事業の道筋が見えてきた頃、報告書を作成し上長へプレゼンを行うことがあると思います。

ただ、苦労してやってきたのに「どうもリアクションが薄い」や「許可をもらえなかった」「ネガティブなフィードバックばかりだった」

そんなご経験ありませんか?

もしかするとプレゼン資料に改善余地があるかもしれません。
例えばこんなスライド。
①.jpg
わかることは分かるのですが、なんだかグラフが見づらくメッセージ性も欠けますね。

では同じ内容をブラッシュアップすると。
②.jpg
パッと見で何が言いたいか視覚的に伝わりやすくなりました!

本当にちょっとした工夫なんです。

資料作成技術、お互いに磨いていきましょう!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す