木曜日は少し気持ちが楽になる

記事
占い
会社勤めをしていると、日曜日の夕方からなんとなく憂鬱な気持ちになります。
特別何が嫌だというわけでもなく、仕事に行くのがまるで嫌なことの様に気分を落ち込ませるんです。

月曜の朝の目覚めなんて(-_-;)
ただただ「はーッ」とため息が出てしまうくらいで。

営業職の時は、「今日は〇〇さんと〇〇さんとミーティングがあるから~」と予定を確認したり、「行先は〇〇方面だから、帰りに〇〇さんのところに顔を出して」と考えれば考えるほど行くのが嫌になってました(;^ω^)

このブログを読んでくださっている方はいかがでしょうか?

私は時折憂鬱な気分になりながら、木曜日になると少し楽な気持ちになりました。「明日は金曜日!もうすぐお休みだぁ」

営業の時は、土日もお客様都合で出勤していたことがありますが、それでも丸一日拘束されるわけではなかったので、週末を前に気分はあがりました☆

営業が自分に向いていたかどうかは分かりません。内勤よりも少し時間に余裕があったので職種よりも自身の動き方優先で選びましたし、どちらかといえば気をつかいがちな性格なので、得意なほうではありませんでしたね。

自分の適職を占ってみると、しっかり営業職は含まれていますが(*^^*)

転職を考えたとき、自分にはどんな仕事が向いているんだろうと考えたことが一度はあるかと思います。
ご自身で考えているのとは違う職種が案外合う場合もあります。

一度鑑定してみませんか?思いもよらない職種に適性があるかもしれません!
是非おためしください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す