新しく始めます✨

記事
コラム
こんばんは!オンライン家庭教師のKawase Shinoです!

また昨日書かずに寝てしまいました…

毎日書くと宣言していたのにも関わらず、ちょいちょい書いていないのは良くないですね(汗)

「継続は力なり」と言いますから、これからも無理なく続けて行きます♪

そして今日は、この「継続は力なり」に関係してくることがテーマです。


今回始めることは…

”絵を1ヶ月間書き続けること”

前々から思っていたのですが、絵を描く人ってカッコよくないですか?

私、中学の時に美術部に入っていたんですけど、人が全然描けなくて…(泣)

今まで、何度人物を描けたらいいなぁと思ったことか…

しかし、何だかんだで描いて来なかったので今に至るのですが^^;

そこで、この前ネットで「たくさん絵を描くと上手くなる」と書いてあったので、「本当なのかな?」と思いました。

さらに、最近読んだ漫画「ブルーピリオド」という漫画を読んで、主人公が夏休みの間一ヶ月の間毎日デッサンを書いたというのを見ました。

そこで、主人公が格段に絵が上手くなっていたので、「私にも出来るのかな」と思い、絵を描くのを再び始めました。

続けるのって、本当に大変です。

なにせ根気が必要ですから。

その根気や粘り強さを更に高めるために、とにかく1ヶ月間頑張って行きます!



今日のブログはここまでです♪

始める時は簡単ですが、続けるのは難しい。

それを十分に理解して、取り組んで行きますので、応援よろしくお願いします^^

また、引き続き家庭教師の生徒を募集しているので、よろしくお願い致します!^^

ではまた明日!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す