行動しない完璧主義者は前に進めない

記事
ビジネス・マーケティング
おはようございます。

製品もそうですが、写真のクオリティや文章、デザイン等で「完璧」を追い求めすぎると、なかなか前に進めず、時間だけが過ぎてしまいます。


「進化主義」という考え方があります。


そもそも「進化主義」という言葉は、人類の文化や社会は「原始時代から今に至るまで少しずつ進化・発展してきた」という考え方なんですけど、

歴史や文化も、最初から完璧だったわけではなく、改善や工夫を重ねて、少しずつ今の形になってきたんだ、ということです。


このことは、僕たちのものづくりや販売活動にも同じことが言えると思います。

・何か新しいことを始めたいけど不安
・完璧に計画しないと実行できない
・自分の作品に自信がない

そんなふうに思っている方は、特に、今日の放送をお聴きください!


『行動しない完璧主義者は前に進めない』

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら