双子座新月・5月2回目新月のメッセージ

記事
占い
こんにちは、アン スリールです


2022年5月30日 20時30分ごろ
月は双子座で新月となります


5月2回目の新月です


新月は文字の通り、新しい月
目で見ることができません


新月は月と太陽が同じ方向に位置するタイミングで
月は全く見えない状態


ゆえに新月は太陽の元で一度「死んだ」月の「死」と言われ
一度死に、再び蘇るとされています


その蘇った月が新月の後2、3日経って見える細い三日月です


新しく生まれ変わった月は新しい光を帯びて
私たちに希望の種を宿してくれます


5のコピー.png


月太陽 双子座 10度


5ハウスと6ハウスを跨ぐ形の新月です


5ハウスは趣味や娯楽、芸術の部屋
6ハウスは仕事や奉仕、健康の部屋


遊びが仕事になったり
楽しいと思うことで周りへ貢献したり


双子座は知性を学んでいくサイン
双子座の学びは「楽しいこと」


支配星の水星は牡牛座で逆行中
新しいことよりも過去に学んだことを再開するタイミングかもしれません


個の知性を獲得していくために
過去に学んだこと
無理と思っていたことにも
果敢にチャレンジし楽しんでいく


3のコピー3.png



牡羊座にいる火星と木星は25日から重なっていて
強烈なエネルギー


新月図を見ると
月太陽は唯一この火星木星と調和の角度
後ろから援護してくれます


その無謀なチャレンジは
大きく大きく上昇し
ドラマチックな展開を作っていく


自分の波長が合う人と理想を語り合う中で
自分のやりたいことが明確になっていきそうです


今回は10天体とキロンまでが
自分を象徴する場所に配置しています


内側に意識を向ける、準備するとき


15.png


新月パワーは約2週間続くと言われています


6月3日には水星が逆行を終えるので
ここから物事がスムーズに流れていきそうです


うまくいってもいかなくても
チャレンジすることって必要なんです


だって料理にスパイスが必要なように
日々にもスパイスは必要ですから
(と自分に言い聞かせる…)


双子座ですから、楽しく、軽く☆
エンターテイメントですね


どなた様も素敵な新月期間をお過ごしくだいね




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す