人生はすべて山である

記事
学び
アダムです。

最近ビジネスを教えてくれという方がちらほら

いらっしゃるのでビジネスに関係することも発信していこうと思う。

もちろん恋愛の相談もいつでもお待ちしている。

さて今回は人生山しかないよね問題。

うつなどになりやすい人のパターンとして、
「ここが山だ」と考えることが挙げられる。
つまり、今、山に差し掛かっていて、
「これを超えたらなんとかなる」と楽観視しているのだ。
いや、山を超えても、なんともならないってw。
経営コンサルタントの石原明さんも、
「行動したら、次の現実」と言っている。
つまり、そういうこと。
山を超えたら、その次にあるのは、もっと高い山だ。
その山を超えたら、もっともっと高い山。
なので、「ここが山だ」と考える人は
山を超えた後、楽にならないと絶望して、燃え尽きるのだ。
今、あなたは山を登るのが苦しいのかもしれないが、
でも、それを楽しめるようになろう。
登山って、そもそも楽しいことだから。
また、『思考は現実化する』という自己啓発の嘘に
引っかかっている人は、
「山を超えたのに、全然自分の理想どおりにならないじゃないか!」
と嘆くのだ。
いい加減、嘘に気づこう。
『思考は現実化する』は嘘なのだ。
僕たちが生きているのは、偶然や運の要素が大きいので、
完全に、自分の思考が100%現実化することはない。
それでは、また。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す