【モンハンで英語①】焼肉セット

記事
学び
前回の【ポケカで英語】が全10回とキリが良かったので、タイ旅行記の投稿も完了したことですし、今回からはモンハンを英語版でプレイして面白いなぁと思ったモノを紹介していきます。

第一回は「焼肉セット」。やっぱ最初はこれですね。

なんとなく BBQ set かなと思ってましたが、英語では BBQ Spit と表記されています。

この spit「唾・唾を吐く」という、食べ物を連想させる単語とは合わせたくないですが、実は「(焼き肉用の)串」という意味もあります。

BBQ set だとお肉を直に網に置く、アメリカのお父さんが使うああいうのを指すようです。

BBQ spit にすることで、串を使う写真のような焼肉セットを指すみたいですね。

BBQ spit で焼いた肉をいつか、かぶりついてみたいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す