タイ旅行10・11日目(最終日)

記事
コラム
2022年8月3日~8月13日までタイに旅行に行ってきました。

10日目はThe Erawan Museumという美術館(?)や、MBKというショッピングモールで買い物を楽しみました。そして日付が変わって11日目は飛行機に乗っていよいよ帰国です。

The Erawan Museum

↑入口からのアングルの写真

バンコク市街地から少し離れたところに美術館があります。

美術館といってもたくさんの絵画が飾られているというわけではなく、大きな象の像と美しい建物が有名という感じの場所でした。

↑電車の中から。これだけ離れていてもこの大きさ。

MBK Center

↑ドンキも入っています。

Central World や Terminal 21 と並ぶ大きなショッピングモール。

ここはカオサン通りのように安いお店がたくさんあったので、お土産や衣服を探している人にはおすすめです。

↑フードコートで食べた麺。ネバネバしてたけど味は良かったです。

Central World で飛行機まで時間つぶし

↑タイ旅行で2つ目のスタバリザーブ店舗

出発が午前2:00だったため、閉店間際までCentral World をぶらぶらしました。

ちなみにMBKからの移動の際雨が降っていたのですが、歩いて15分の距離にもかかわらず、まったく雨に濡れない線路下の歩道がありました。

空港へ、そして帰国

バンコク市内から空港までを繋ぐ電車 AirPort Linkを使い、真夜中に空港へ。

搭乗手続きはスタッフが少なく時間がかかりましたが、前日に取った陰性証明を見せて問題なく進めました。

午前11:00頃、福岡空港到着

一番コロナ関係で大変だったのが、帰国後の手続きでした。

飛行機降りた瞬間か厳重な防護服で身を包んだ職員さんたちに、あっちへ連れられこっちへ連れられ。

何も問題はなかったのですが、到着してから30分くらいしてやっと、空港の外に出ることが出来ました。

↑その日の夕食はスシロー。あぁ、うまい。。。

タイ旅まとめ

↑タイで買ったお土産、全員集合

10日間くらいの旅行でしたが、とても濃密でした。

象とビーチを泳いだり、大型のトラに抱き着いたり、本物の銃を撃ってみたり、カブトガニを食べたりと、日本では経験できないようなことがタイでは出来ます。

物価やホテルも安いし、9月7日から日本入国時のPCR検査が不要になるようなので、ぜひタイを旅先の候補地にしてみてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す