【準1ライティング便利表現⑨】国営化する・国有にする

記事
学び
nationという単語があります。

英検準1級を受ける方はご存じかもしれませんが、「国」という country と同じ意味ですね。

今回はそのnationの動詞、nationalize

国営化する・国有にする」という意味で、要するに「国の物にする」という感じですね。

ライティングでは以下のように使えるかなと思います。


Because there are many museums with financial difficulties in Japan, the government should attempt to nationalize them to introduce a better management system.
(経営難に陥っている美術館が日本にはたくさんあるので、より良い管理システム導入のため、政府はそのような美術館を国営化するよう努めるべきである。)

If an industry is nationalized, there will be neither competition among companies nor development.
(もし産業が国営化されたら、企業間競争も発展も起こらなくなる。)


少し難しい意味の単語なので、使えるとかっこいいですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す