2021.6.19 面倒くさと見た目との葛藤

記事
コラム
こんにちは、Sizu屋です。

本日は、髪型のお悩みについて記載します。
同じ髪型をずっと継続し続けて約1年となりました。
同じ髪型に飽きが来るなどはなく、服も髪型に合わせているので服の購入時に困ることはありませんので、服を選ぶ際などだいぶ助かってます。

しかし、最近思うのが、あまりサボりすぎると年齢以上に見えてしまうという点を感じていることです。

ミニマルな生活の中で、華美に美容や見た目に執着するのは、やめる様にしていますが、やはり女性ですので年齢相応に品良く・綺麗に見られたいものです。

元々器用ではないので、何故か練習をしても昔から髪型を整えたり、セットするのが上手くいきませんでした。何だか何をしてもダサい様な・・・しっくりしない感じがいつも否めません。
ですので、自分でセットしなくては成らない、ロングスタイルは止めました。
ショートカットならほぼ弄る部分がないので・・・。

しかし、30も中が近づいてきた最近、髪型が盛り上がってちょっと疲れている感が出てくるのを鏡で見ると
「やばいな~少し整えないと・・・・せめて清潔感があるように・・・。」
と思うことが何度もありました。
楽でいられるのも大事ですが、あまりにも見目を気にしないのも良くないな・・・と思いながら、髪型について悩む今日この頃です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す