2021.4.14 段取りをつける

記事
コラム
おはようございます、Sizu屋です。
外出がしにくい今日ですが、そろそろ文化的な物に触れたいな・・・と思う今日です。
(私は美術館が好きなので、美術館に行きたいです・・・。)

本日は、段取りについてです。
私は、器用でもなければ、臨機応変に対応出来るタイプでもなく、まぁ、言ってしまえばただの普通の凡人です。
凡人の私でも、仕事は出来れば段取り良く、効率的に終わらせたいです。
(その方が早く終わるし、余った時間でさらに仕事を効率的にする環境なども整えられるので)
仕事を早く終わらせるには、色々方法がありますが、私はとりあえず確実性の高い「段取りをつける」ことで対応しています。
そのおかげで、今のところは大々的な失敗なく経過しています。
(小さい失敗はありますが・・・。)
その習慣を最近は行っているためか、準備していないと、凄く不安になります。
それはそれで、少し心が休まらない様な気もしますが、仕事が無駄なく行うためには、必要なことかなと思い、時間的余裕を持ちながらリズム良く生活していきたいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す