2021.4.13 手段を目的にしない。

記事
コラム
おはようございます、Sizu屋です。
春の麗らかさが、睡魔を誘うのか、最近は昼寝できる時が至福の時になりつつあります。

本日は、資産の目標について記載しようと思います。
このブログにも何度か記載がありますが、私はお金を貯めることがすきです。
前世にお金に苦労でもしたのか?と聞きたくなるぐらい、幼い頃から貯蓄などが好きで、そのおかげなのか、今給与の変動があっても、ある程度防衛する術を学びました。
元々趣味と一環にもなりつつありますが、あまり貯める事ばかりに注視するのは、あまり良い人生とは言えないとも考えています。
最近は貯める習慣は付いてきたので、お金を貯めた先や貯める具体的な目標なども考えようかなと思っています。
色々な本や情報から、現在具体目標や金額などは考え中ですが、ただ貯めるより未来に期待出来る気がするので、楽しく考えてます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す