仕事を上手くもらえない時こそ

記事
コラム
おはようございます。
本日は、仕事の受注についての記載をします。

私は元々営業などの経験もないため、自身のサービスの売り込みについてはかなり素人と思っております。
以前も記載しましたが、ココナラで仕事のやり取りをするようになり、かなり売り込みやサービスの需要について考える様になりました。
技術があっても、目の止まる・お任せしたいと思うサービスでなければ、人は見てくれません。そのため私は、日々記載を変えたり、他の人の内容を見たりして研究しています。

現在は、少々プライベートに時間を取られることが多く、以前よりは積極的に仕事案件に応募をしていないですが、コレを良い機会と考え、現在はサービスの改善と提案方法について検討をしています。

あとは、開設当初から一番売り込みで強化すべき点として、積極的に応募するための自分自身の自信があります。
今提供している内容には、自信が無いと言うことはないのですが、やはり経験数が少ないことから、他者と比較して尻込みしてしまうことが多々あります。
しかし、それではいつまでも仕事が波にのりません。
ですので、それを払拭するために、自分に自信をつけるために、依頼されている仕事内容をみて、求められているスキルを身につけ、また他のサービスを見ながら自分に足りないもの、世間が求めている内容を常に把握して、提供内容を改善する必要があると思います。

今は、実際仕事があまりもらえず、ハッキリ言うと悪い時期と言えます。
昔は考えの切り替えがあまり出来ませんでしたが、今はこう考えられる様になりました。
「この仕事がもらえないでいる現在の時間を、今後のサービス向上に当てるための時間と考えよう」
焦りが無いわけではありませんが、焦って良い結果は生まれませんし、仕事を依頼して下さる方にも良くありません。
その時々に出来る最大のことをこれからも続けていこうと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す