Minimal生活の中で ~ネットバンクって便利~

記事
コラム
こんばんは、Sizu屋です。
今回は、ちょこちょこシリーズ記載していこうかと考えている
「Minimalな生活」
関連の記載を行おうと思います。

ここで言うMinimalな生活は、必要な物のみ残して無駄な物をそぎ落として、無駄な時間や選択肢を減らすことで、豊かな時間を過ごすをコンセプトとした、いわゆる「ミニマリスト」と言われる人たちの価値観をリスペクトした生活を書きます。

なぜMinimalな生活を目指したかは、追々記載していくとして、
今回はMinimal生活を目指す中で派生した副産物の一つを書きます。

私は、ミニマリストの人たちの様な鞄の中身に憧れ、財布の縮小化を行い、手持ちカードをQUICPayに登録して使っています。
カードはQUICPayを使用する前から、ポイント還元率の良い楽天カードを使用していました。
財布の縮小化に伴い、カード使用回数も多くなってきてたため、折角なら楽天ポイントにポイントを集約しよう考え、カードの一本化と共に、使えそうな楽天サービスの利用を行いました。

その中の楽天サービスの一つである楽天銀行も利用することにしました。
それまでネットバンクと言ったものは、少し疑心もあり全く利用したことが無かったのですが、いざ利用してみると大変便利で、今まで使用しなかったのが勿体なかったなと思っています。

家に居ながら定期貯金など金利が良い方法へ移行出来るのも魅力ですが、最近は口座への振り込みが日時関係なく出来るのが、本当に助かっています。
中々、仕事の都合上、銀行へ行って振り込むのも時間が作りにくいのですが、ネットバンクはそれこそ、隙間時間で振り込みが出来ます。
私の場合、さらに振込手数料もかからない(回数制限ありますが)ので、とってもお得です。
ネットバンクにすることで、不要な作業(銀行まで足を運び振り込む)が無くなり、時間を短縮化できました。
狙って移行した内容ではありませんが、結果的にMinimalな生活に近づいたと感じました。

まだ使用されていない方、いろんなネットバンクがありますが、一度利用してみてはいかがでしょうか?
金利も良いですし、一つは持っていると便利ですよ。

私が選んだ方法については、また時間と記載内容がまとまれば、記載しようかなと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す