これは詐欺確定!インスタグラム集客外注業者の詐欺の見分け方

記事
ビジネス・マーケティング
インスタグラムを使って自分のビジネスの集客につなげたい方は少なくないでしょう。


日に日に利用者数が増えて、新機能もリリースされているインスタグラムはもはや私たちの日常生活に当たり前のように存在するSNSです。


そんなインスタグラムは集客する事によって、大きなリターンが見込めるので、どの会社やお店も躍起になって集客に取り組んでいるでしょう。


しかし、なかなかインスタグラムアカウントのフォロワー数も増えないし、インスタグラムからの集客も上手くいかない...。


そこで、「インスタグラム集客の外注業者」が出てきます。


このインスタグラムの外注業者の詐欺の見分け方についてこのブログ記事ではお話します。


なぜインスタグラムの集客外注業者がいるの?


まずなぜ、インスタグラムにおける集客の支援をする外注業者がいるのか?


それは簡単です。


インスタグラムでは知識やノウハウのない個人や企業が運営しても、フォロワー数も集客も満足のいく結果は得られないからです。


インスタグラムの集客に関する知識やノウハウのある外注業者が、有料であなたのインスタグラムアカウントの集客を支援してくれるわけですから、なぜ外注業者がいるのかはお分かりいただけるでしょう。


詐欺の業者の見分け方は?


さて、そんなインスタグラムアカウントの集客外注業者ですが、全ての業者が必ずしもインスタグラム集客の知識やノウハウを持っているわけではありません。


外注業者の中には、ほぼ知識やノウハウも、実績もないにもかかわらずインスタグラム集客のコンサルタントやサポートサービスを展開している詐欺まがいの外注業者もいます。


ユーザーが無知なのをいい事に、大してインスタグラム集客の知識やノウハウも実績もないのに、『あなたのインスタグラムアカウントの集客を10倍にします!!』のようなうたい文句で高額な費用を請求してくる詐欺業者がいるのです。


それでは、このインスタグラム集客の詐欺外注業者の見分け方があるのでしょうか?


ここではインスタグラム集客の詐欺外注業者の見分け方を2つご紹介します。


インスタグラム詐欺外注業者の見分け方1


まず、1番目のインスタグラム集客の詐欺外注業者の見分け方は、フォロワー数です。


インスタグラム集客の支援をする外注業者ですから、もちろんその外注業者のインスタグラムアカウントも存在していなければ不自然ですよね?


ずばりその外注業者インスタグラムアカウントのフォロワー数が大した数字でなければ詐欺の外注業者の可能性が高いです。


これはSEO外注業者のHPが上位表示していなかったり、投資を教える業者自身が儲かっていなかったりするのに似ています。


簡単に言えば、『自分ができていないのに他人に教えられるか』って話です。


インスタグラムの集客を支援をするわけですから、その外注業者のインスタグラムアカウントもさぞかしフォロワー数が多いのでしょう。


自分自身がやってみて、大成功したから他人からお金をもらうレベルになるのでしょう。


もし、『うちの業界や業種はフォロワー数が集まりにくい...。』のような言い訳をするならそれも詐欺の可能性が高いです。


もしそうなら、集客支援できる業界や業種も限られるって事ですもんね?


インスタグラムの集客外注業者の詐欺の見分け方1は、その外注業者のフォロワー数です。


インスタグラム詐欺外注業者の見分け方2


インスタグラムの集客の詐欺外注業者の見分け方2は、自動ツールです。


インスタグラムには、自動でいいねやフォローなどのアクションを起こせるツールがあります。


ずばり、この自動ツールを使って集客する外注業者は詐欺の可能性が高いです。


インスタグラムの集客の自動ツールは確かに自動でアクションを起こせるので便利に見えますが、この自動ツールはめちゃめちゃインスタグラム側に嫌われています。


簡単に言えば、インスタグラムは自動ツールを使って欲しくないのです。


さらに言えば、インスタグラムは自動ツールを使ったアカウントをアカウント停止や退会処分にするかもしれないのです。


自動ツールを販売したり、自動ツールを自社で運用してユーザーのインスタグラムの集客をする外注業者もいますが、これは詐欺です。


大事なお客様のインスタグラムアカウントが、インスタグラム側に嫌われるような、アカウント停止や退会処分になるリスクを負わせる外注業者なんて詐欺以外の何者でもありません。


これからインスタグラムの集客の外注業者に依頼するご予定の方の何かのお役に立てれば幸いです。


詐欺に騙されないようにして下さいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す