一人前のカウンセラーを目指して

記事
学び
こんにちは!
大濱(オオハマ)と申します。


本当に奇跡のようなご縁があって、企業様相手にカウンセリング講師をする事になりました。




周りの個人事業主様に聞いても、法人様と契約できるのは本当に経歴がしっかりしているベテランの方たちだけらしいです。



それに比べて私は今までカウンセリングでご飯を食べていたことがありません。サラリーマンとして、部下の育成やマネジメントをしていたくらいです。



でも契約してくれた社長はそのプロセスが素晴らしいと絶賛して下さいました。それは私のマネジメントを受けていたアルバイトの人が、うつ病を克服して正社員として旅立ったお話しをした時でした。



アルバイトさんが鬱であったと知ったのは、その人がアルバイトを辞める時でした。アルバイトの最終日にその方がポロリと私に言いました。
『実は前の仕事を人間関係が原因で辞めて、正社員で復帰する自信が持てなかった。でも大濱さんとアルバイトをして少しずつ自信を取り戻すことが出来ました。』と…



あの時の嬉しさと言ったらありませんでした。
ああ…私も誰かの役に立ててるんだなと…
今までの経験が誰かを助けてあげられたんだなと…



だから私はこの縁を偶然ととらえず、必然ととらえました。
私がここに生きている使命は人を対話で助けることであると。



どうやってたくさんの人を幸せに出来るか?
考え抜いた結果、このサービスに行きつきます。



まだまだ未熟ですが、精一杯自分の出来る事をやってみようと思います。
命を目一杯燃やしていきます。




最後に…

私を助けてくれた名も知らない、小児ガンの子供たち。
あの時は助けてくれてありがとう。
今でも君たちは私の心の中に生き続けています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す