向き合いたくないもの

記事
ライフスタイル
誰にでも向き合いたくないものがあります。
見たくないから蓋をしています。
でも、どこかで気になっています。

それでも、日常生活は普段通り、楽しさや幸せも感じます。
ふとした瞬間、それを感じることがあります。
似たような体験、感情、感覚。
いつかは向き合わないといけないと感じながらも
しっかり、蓋をし直す自分がいます。

「今じゃない」と言い聞かせる自分
今まで蓋をしてきたから大丈夫と思っている自分
そこに何かあると感じている自分
また向き合う時が来ることを知っている自分

繰り返すごとに蓋が大きくなっていくことに気付きます。
いつ蓋を開けて出てくるのか、そんな不安を感じ、
無意識に避ける道を選んで進む、「この道じゃない」と感じていても。

失敗、衝突、批判、不安、後悔、悲しみ、憎しみ、怒り。
あなたには向き合いたくないものはありますか?
あなたにとって向き合いたくないものは何ですか?
本当に進みたいのはどんな道ですか?

聴かせてください・・・。


~ブログを見てくださり、ありがとうございます~
毎月、コーチングについてのブログを投稿しています。
コーチとしての活動から感じたこと、コーチングの魅力、クライアントでの体験談等をフワッと書いています。
気になる方がいらしたら、出品サービスページにもお越しください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す