2話 ココナラ初仕事。〜オーガニックつながりで〜

記事
ライフスタイル
5月末にココナラに登録し、初めて仕事をいただいたのが、
ペットグッズとオーガニックペットーフードを扱う 実店舗オープンに向けた内装デザイン・
コーディネートのご依頼でした。

※コンセプトづくりや、ディスプレイ方法も
 含めてご提案

ちょっとした勘違いから始まったご依頼でしたが、やり終えた後は高評価をいただくこともでき、より心に残るご依頼となりました。

インテリアコーディネーターとして、
『オンラインで仕事をする』という場に、
初めてたった私ですが、
離れた場でも、文章や写真、動画だけでも、
より分り易いように お互いが、
お互いを想ってコミュニケーションを取り合い
そして、より良い仕事ができることで
感謝していただける。
素晴らしい。オンライン遅咲きながら、
新たな発見、嬉しい限りです。

対面でも、オンラインでも、出会いは
全てご縁なんだな〜と改めて思いました。


IMG_7730.JPG


IMG_0077.JPG


なぜ、食べ物の写真ばかり?


ご依頼内容を伺って、ぴくぴくと反応したのが “ オーガニック” というワード。

ペットにも “ オーガニック” !!
なるほど、でした。

運動に、食生活に、気をつけるべきは、
人だけではない。その通りですね。

私自身も、健康には気をつけている方だと思っています。
特に、子供が生まれてからは裏面の表示を見て
なるべく添加物が入っていないものを...と思うのです。
(子供はやっぱりジャンクが好きですが...)

でもその根源をくれたのは、
世田谷で隠れ家のような “オーガニックな
おうちカフェ” をやっている
背の高〜いお料理上手な姉の存在です。

※ちなみにデザートやカレーは、
本業ヘアーメイクアップアーティストなのに
これまたお料理上手な旦那さまがつくります。


IMG_8039.jpg


IMG_0427.JPG


IMG_6066.JPG


やっぱり食べると違いがわかる。
食の大切さを、いろいろと教えてくれたのが
姉です。

歳の離れた姉の存在は、うん年後の自分を想像させてくれる存在でもあり、
ならば、今この歳の私はこれをやっておこう!
という道しるべのように感じる時もあります。

食と住。
目指しているところは異なりますが、
どちらにも共通するところがあります。

オーガニックや自然というキーワードは、
これから先もさらに深まっていくと思います。

ご依頼いただいた
ペットグッズとオーガニックペットフードの実店舗は、今後さらに需要が高まるのではないでしょうか。

これが、サブタイトルの 
 〜オーガニックつながり〜  です。

ご要望を伺い、頂いたキーポイントを加えながら、カタチになりました。


ご提案 完成です


2020.6.14 パース(外右手から).jpg


2020.6.14 パース(店内右手:猫).jpg


2020.6.14 パ―ス(店内正面).jpg


ここに、
美味しそうなオーガニックペットフードと、
心豊かにウキウキするグッズが並び、
ワンちゃんや、ネコちゃんたちが、そして
飼い主さんたちが、喜んでくれるショップに
なったらいいなと思います。


では、そろそろお腹も空き始めたので、
美味しそうな写真で
締めくくりたいと思います♪


IMG_6747.JPG


IMG_6751.JPG


IMG_6745.jpg


お読みいただき、ありがとうございました。


インテリアコーディネーター 
スタイリング・ディスプレイヤー
ものづくり作家

Link design project


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す