副業女性が在宅ワークをすべきワケ3選

記事
コラム
副業女性が在宅ワークを持つべき理由3選
①子供の不登校は急にやってくる
➁保活より小1の壁がつらすぎる
➂小1からの夏休みの過ごし方が悩む

子供が不登校になると 共働きが難しくなります。
その理由は

ーー 子供が学校に行くかどうかは 当日にならないと分からないからーー

僕は不登校広場の コミュニティに入っていますが
同じメンバーの、おかあさんも 泣いています。

長くなるのでカンタンに書いて また後日、リライトしますね。

ーー ①子供の不登校は急にやってくる ーー
 僕の息子も小1から急に不登校に。 それも突然。
なぜかというと

子供のストレスがある限界(閾値)を 超えると
急に行きたくなくなるから。
サイレントキラーみたいなイメージ。

 その原因は、本人も 親もわからないことが多い。

── 不登校の解決策をカンタンに ───

『学校に無理にでも行け!』は逆効果。

子供からすると 『分かってくれない、つらいのに。』です。
学校にいると、エネルギーが 余計に消耗するので
ムリに行かせないほうがいい。

家を充電装置として考えてください。
家が、一番落ち着いてエネルギーを 蓄えることができるから。

『そろそろ、学校に行こうかな?』

そう言いだしたら、フルでなくても
給食だけ行くとか 部分参加でいいですよ。

僕の息子がそうやって 完全に登校拒否でなく
週に3日の支援級に いけるようになったから。

息子の不登校は突然だった。
だから、 普段から様子をみるべきですね。

ーー ➁保活より小1の壁がつらすぎる ーー
保育園が見つからない!
保活問題もタイヘンでしたが 保育園に入れたら
仮に1歳から 6歳までなら5年見て頂ける。

保育園は本当にありがたかった。

子供が病気にならない限り 日中も
夏休みも見てくれる。 けど、小学校はそうはいかない。

─── 学童が合わないことが多いから ───

学童の子供が多くて、すし詰め状態 なことが多いです。
で、子供同士 合わないことが多いから子供が嫌がる。

放課後デイサービスも合わないと
何回も変えたりしていましたね。

今になって 保育園のありがたみがわかる。

ーー ➂小1からの夏休みの過ごし方が悩む ーー

 学童に行かないと、家にいるしかない。
子供がおやつを欲しがるから、
出費が増えるのは、あるあるのパターン。

かといって、ずっと 家でゲームやYouTubeもよくないからね。

ーー だから、在宅ワークや こどものオンラインでの学びを ーー

写真のように、平日の休みは 子供と、僕は2人作業。

また、息子が月2回の オンラインコンサルで
プチキッズユーチューバに なるための勉強を。

小学校3年の息子も ズームも難なくこなします。

昨日はスプレッドシートの ショートカットキーを教わっていた。
YouTubeの概要欄に オファーのリンクをはっていた。

僕の家庭の例を書きましたが 副業女性も、在宅ワーク
子どもの オンラインでの学び。

2人でやるなら心強いし、 お互いにメリットしかありませんね。
41645.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す