個別指導の塾講師とプール監視員

記事
ビジネス・マーケティング
上記2つは、ガクチカに書くのはちょっとだけやめといたほうが良いのかなと思っています。

もちろん、事の大小だけではないので、ちゃんと自分なりの視点を持って書けるならば全く×ということはないのですが。

ポイントは、「大人とのコミュニケーションシーンが出てくるかどうか」だと思っています。個別指導塾、相手は中学生ですよね。プールの監視員、黙っている時間が長いのかなと思います。

それに比べて、やっぱり居酒屋とかスターバックスとかの接客業の方が、まだ大人との接点があり、店内のバイト同士や社員、顧客との接点がイメージしやすいので、その後の本人の人柄について聞き出すには近道になりやすいということだと思います。

面接は、本人の人となりが一緒に働きやすいかどうかを判断することが目的。
自分で自分をアシストしやすいガクチカを選ぶことが大事かなと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す