前回は、食べるものも含め、身体を
大切にすること、あなたの
あなた自身に対する態度について、
お話をしました。
今回は、身体を大切にする、というか、
身体にも意識を向けることで、今、
自分の波動が上がっているのか、
下がっているのかが分かる、
というお話を進めていきたいと思います。
身体を見て、感じて、波動の上下が
分かるなんて、ちょっと意外でしたか?
身体を整えることに意識を
向けると現在の波動も分かる
ようになるんです。
「【肉体は魂の乗り物】であり、
その肉体が疲れていたら、
魂が輝くことは出来ません。
あなたも壊れた車で旅をすることは
出来ませんよね?それと同じです。
人生という長い旅をするために、
あなたが輝くために肉体は、とても
大切で、必要なツールなのです。
魂を磨くことと同じくらい、
肉体にも目を向け、留意して、
大切に扱ってください」
というメッセージが、かつての私に
届きましたが・・・。
今になってようやくその真意を
知ることが出来ました(^^;;
本当に、私はめっちゃ回り道を
していると思います。
トライ&エラーを繰り返し、否、
『繰り返し過ぎだろ!』って、
思わず、突っ込みたくなります(笑)
若い頃は、多少の無理をしても
体調にそれほど影響が出なかったかも
しれません。
しかし、年々、無理をすれば、
すぐに身体に影響が出ますよね?
でも、だからこそ、波動の上下が
分かりやすいとも言えるんです。
歳を重ねるのも悪くないでしょ?
また、自分も元を辿れば素粒子
だということも、ビックリする
くらいよく分かるようになります。
私は、21歳の頃に腰を痛めて
会社で動けなくなり、会社の車で
家まで送り届けられたことが
あるという話をしました。
翌日、すぐに会社から紹介された、
家の近所にある病院に行き、即入院と
なったのですが、一度、痛めてしまうと
それがクセになり、一生のつきあいに
なってしまいました。
あれから、40年近く経った今も
腰には気をつけています。
でも、ちょっとしたことで痛く
なったりするので、厄介なんです。
先日もガブリエル(チワワ)の
お散歩中、ウン○を片付けて、
立ち上がった時、腰に違和感を
覚えました。
『ヤバい!(汗)』
と内心焦りましたが、少し
歩くのをゆっくりにしたりとか、
気をつけていました。
そんな時、前から来た老夫婦に
ガブリエルが寄って行ったんです。
「可愛いね♪」
なんて、声を掛けて頂き、私も
嬉しくなりました♡
↑単純なのが、私の取柄です(笑)
それで、少し立ち話をして、
「ありがとうございました♪」と
言って、別れたのですが、なんと!
腰の違和感が消えていたのです!!
次の瞬間、『あっ、そういうことか』
と思いました。
腰が痛くなる前、何をしたのかは
覚えていないのですが、ガブリエルに
対して、ちょっと文句を言って
いたんです。
そこで、私の波動が下がり、周波数も
低くなって、腰の痛みが発症。
老夫婦と出会い、別れ際に、
ガブリエルを構ってくださった
ことに対して、本当に有難いと
思ったので、感謝の言葉を
発した。
そうです!
私の波動、周波数が一気に
上がったということです。
以前、お伝えした
【ありがとうの周波数】になり、
腰痛が消えたのです!
正に一瞬の出来事でした。
思わず、笑っちゃいました。
素粒子が、フォトンが、
一瞬で変わると勉強しましたが、
ここまで一瞬とは!?
しかも、その一瞬だけ腰痛が
治まったのではなく、その後も
腰が痛くなることはありません
でした。
これって、スゴくないですか!?
私は感動レベルだったんです。
でも、いつもどこかの具合が
悪かったら、おそらく気づく
ことは難しいですよね?
いつも自分の身体に意識を向け、
ケアして、大切にしているからこそ
気づけたのだと思うんですよ。
だから、常日頃から、自分の身体が
どんな感じなのかを知っておく
必要があるんです。
そうすれば、身体から、今の自分が
どんな波動で、どんな周波数を
発しているのかが分かるように
なります。
つまり、
自分の身体に関心を持つ
ということです。
【関心を持つ=自分を愛する】
ということなので、たったこれだけで、
あなたの波動は上がるのです。
疲れている時にお弁当を買って
しまうのは分かります。
私もたまにお弁当を買ったり
するので(^^;;
でも、基本は自炊です。
野菜多めのメニューで、好みでも
あるのですが、塩分控えめです。
昔、母に
「あんたが作るご飯は、
ジジババ向きね。
味が薄いし、野菜がメイン
なんだもの。なんか、物足り
ないわ」
と言われて、
『いやいや、むしろ、私より
あなたの方が、こういう食事をした方が
良いでしょ』
と心の中で突っ込んだことが
懐かしいです。
次回は、
【波動を上げる女性性】
について、お話を進めていきますので、
楽しみにしていてくださいね♪
動画でも話しているので、
ぜひ、探してみてください♪
最後までおつきあい頂き、ありがとうございますm(_ _)m