心のままにチャレンジあるのみ!〜双子座の新月〜

記事
占い
2023年6月18日13:37に
双子座で新月を迎えます☆

新月.jpg

双子座.png

次の新月を迎えるまでの約2週間を
どのように過ごしたら、月のエネルギーを
存分に受け取ることが出来るのか、
その過ごし方のヒントとしてご活用くださいね♪

新月と満月はワンセットで、
新月に蒔いた種が満月に実ると考えます。

新月と満月はワンセットで、
新月に蒔いた種が満月に実ると考えます。

月の満ち欠けは、私達の呼吸と一緒で
【吸って、吐いて】でワンサイクル。

深呼吸・吸って吐いて.jpg

新月から吸い始めた何かを満月には
表に出していきます。

今回は新月なので、何かを取り込み始める
タイミングということです。

今回の新月をひと言で表すと

【混沌から生み出される新しいあなたに
出会う新月】

と言えるでしょう。

今回の新月で気になるのは・・・

海王星と葛藤の角度。
更に、私たちの内面を表すとされる
パーソナルプラネットである水星・金星・火星にも、
それぞれ葛藤を生み出す角度が多く見られます。

うさぎ葛藤.jpg

海王星からイメージされる“深い海”から
新しい新月を生み出すための【産みの苦しみ】
のようなものを感じます。

そんな今回の双子座新月ですが、新月で
生み出されるもの、またこのタイミングを
乗り越えるためのヒントも示されているので、
安心してくださいね♪

今回の新月にアクセスするのは海王星のみ。
葛藤の角度で関わってきます。
しかも誤差が少ないタイトな関係なので、
新月に非常に強く影響を与えるでしょう。

新月は私たちの心や身体を表しますから、
海王星が司る【混沌】【境界線がなくなる】
【ぼやける】などの状態になりやすい
タイミングと言えます。

モヤモヤ.jpg

新月は物事のスタートも表しているので、
この先の見通しがぼんやりして、ハッキリと
見定められないなんて、ちょっと不安ですよね?

前回の射手座満月から、ひらめき力アップのために
ボゥ〜ッとしてみたり、これまで触れてこなかった分野に
触れてみたりした人ほど、この影響を強く感じるかも
しれません。

満月からの約2週間で、これまでの人生で知らなかった
ことや、知らなかった常識に触れることで、
新しいものがすんなり理解できず戸惑ったり、
これまでの常識が崩れるような感覚に少し怖さを
感じているかもしれません。

もしかしたら、もう既にぼんやりしてて、
不安に駆られてるかもしれませんね。
私がそうだから・・・(^^;;

けれど今回の双子座新月は、そんな混沌とした状態が
ピークに達するタイミングでもあります。

この緊張状態は、ここから徐々に緩んでいくので、
安心してください。

そして、このぼんやりとした状態を抜けた時には、
新しく取り込んだ常識を自分のベースに落とし込み、
新しいあなたに生まれ変わっているはずです。

生まれ変わる.jpeg

それでは、この混沌とした状態から新しい自分に
生まれ変わるために、私たちはどのように
進んでいけば良いのでしょう?

次の満月までの過ごし方のヒント1つ目は、
金星と木星が形成する緊張感のある角度に
あります。

メッセージは【もっと大枠で捉えよう!】です。

あなたは今、分からないことに対して
『今すぐに全て解明したい!』とか、
受け入れられない考え方について、
『隅々まで完全に理解しなくちゃ!』と
思ったりしませんか?

あなたが今まさに接しているものは、
【これまでの自分になかったこと】なので、
それを今すぐに全てを解明するというのは、
実は難しい話なんです。

今回の双子座新月では、そういった
【分からないもの】【未知のもの】に対して、
もう少し大枠で、大雑把にふわっと捉えても
良いんじゃないと問いかけています。

楽観的になるというか、『なんとかなるさ〜』
みたいな感じかな(笑)

なんとかなるさ.jpeg

例えば、普段から目的地までの道のりを、
曲がり角の位置や信号の名前まで、
詳細にチェックしないと気が済まないとします。

今回の新月では、
「そこまでガッチガチに準備せずとも大丈夫だよ」
と言ってくれているような感じです。

更に金星は、水星からの後押しを受けています。

水星は知性を司る星ですから、
【大枠で捉えること=考えなし】という
ワケではないんだよとも伝えています。

隅々まで理解できていないと不安になることも
あるかもしれませんが、大枠で捉えることは、
考えることを放棄することではないんです。
ただ、考え方や頭の使い方を変えているだけ。

さっきの道のりの例で言えば、出発地点と目的地、
大体の行き方が確認できればOK。

金星はヴィーナスの星でもあり、【創造性】や
何かを【生み出す】惑星でもあります。

今回の双子座新月ではむしろ、大枠で捉えるから
こそ生み出せる、新しい考え方があるということも
表しています。

直感.jpeg

整理されていない情報や新しい常識に対しても、
大枠で捉えてみようと思えたあなたへの
もう1つのヒントとなるのは、火星と天王星の関係。

今回の双子座新月タイミングで、混沌の頂点に
達するであろうあなた。

火星と天王星の関わりから力をもらうことで、
『何もかも全部理解してから動かなくちゃいけない』
という常識を飛び越えて行動できるようになるでしょう。

飛び越える.jpeg

その突破力こそが、この火星と天王星の角度のパワー。
またまた道のりで例えると、出発地点と目的地、
大体の行き方が分かったから、とりあえず出発して
みる力が、火星と天王星と言えます。

更に金星だけでなく、火星にも水星の後押しが
あるんです!

たとえ突発的に動いたとしても、
あなたの頭は非常にクリアに働いています。
状況をちゃんと見て判断することが出来る
という暗示。

頭脳明晰.jpeg

私たちは、
【知性が豊か=全て分かっていること】
だと思いがちです。

ただ、臨機応変に動くことも非常に頭を使うことで、
その場その場での判断がこなせるのも知性の豊かさの1つ。

『こっちの道のほうがなんか良さそう♪』と、
思い切ってそっちに進んでみる。
そうすると、そこには知らなかったステキな世界が
パァッと広がっていた、なんてこともありますよね?

未来への扉.jpeg

そしてもう1つ、ピックアップしておきたいのが、
水星と土星の葛藤の角度です。

『真面目にやらなくちゃ!』
『ルール通りにしなくちゃ!』

という思いが強くなると、なかなか思うように
動けなくなります。

視野が狭くなったり、人の意見が受け取れなく
なったりして、なんだか思うように動けないと感じたら、
人と話す機会を積極的に持ってみましょう。

お喋りタイム.jpeg

相手の何気ない一言から『真面目にやらなくちゃ!』
という思いこみが、ふっと和らぐことがあるかも
しれません。

ちなみに、今回のサビアンシンボルは、
双子座27度【森から出てくるロマ】です。
【ロマ】とは、ジプシーのこと。

ジプシー.jpg

森の中に居を構えていたジプシーたちが、
森の中から出てくるということから受け取れる
メッセージは・・・

【今までのやり方に疑問を抱き、新たな環境で
自分の実力を試してみたいと考え、自分の思うままに
チャレンジしていく】

正に、今回の双子座新月の星の配置にピッタリでは
ありませんか?

今回の新月では、今までのやり方に、疑問を抱くように
なるかもしれません。

『こうしたらもっと良くなるのでは?』
という新しいやり方や環境が、直感的に浮かぶかも
しれません。

ハート電球イラスト.jpg

自分の力を試すために、新しい環境へ挑みたい
という気持ちが高まったら、自分の思うままに、
チャレンジしていくことで発展していける、
そんな新月です!

どんどんチャレンジして行きましょう!
思い立ったが吉日ですよ♪

【Happy go Lucky】、行き当たりばったりで
どこまでも突き進んで行くのみですね♡
その先に何があるのか・・・楽しみじゃないですか?

うさぎ自転車花畑.jpg

といったことを踏まえながら、以下の書き方を参照にして、
ぜひ、今回の満月でも【新月の願い事リスト】を
書いてみてください。

もちろん、上記とは関係なく、自由に、思うままに
願い事を書いてもO Kですよ♪

新月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、
48時間以内なら有効なので、書いてみてください。

【新月の願い事リスト】は、お月さまへのラブレター
もしくは、親友へのお手紙のようなもの。
そして、横からそっと神さまも覗き見してたりして(笑)

ラブレター.jpg

あなたが何を望んでいるのか、神さまも
知りたいのでしょう。
ぜひ、神さまにあなたの願い事を教えてあげて
くださいね♪

wish list.jpg

それでは、双子座新月におすすめのアロマをご紹介します。
※妊娠中の方や授乳中の方は使わない方が良い場合がありますので、
当てはまる方はよく調べた上でのご使用をお願いします。

★ペパーミント

ペパーミントの歴史は古く、メソポタミア文明まで遡ることが
出来ます。粘土板の楔形文字にはハーブが書かれていて、その中に
ペパーミントもありました。

また、紀元前1000年前後のエジプトの墓から、ペパーミントの一種が
発見されていますし、古代ヘブライ人は、集会場の床にミントの葉を
敷き詰めて、踏むたびに香りが広がるよう工夫をしていたとか。

ペパーミントの爽やかな清涼感と刺激的な風味の主成分は、
メントール。メントールには、鎮痛・鎮痒・冷却・防腐・殺菌作用が
あるので、湿布や軟膏など医療分野でもよく使われます。

メントールには胃の消化促進作用があるため、食後のティーとしても
オススメで、食べすぎ・飲みすぎなどで胃の調子が悪い時や、
胃のむかつき症状、胃潰瘍の予防にも。

また、体の不調を整えるだけでなく、リンパの流れを促し、
滞った血液や老廃物を排出する作用もありますので、
美容目的としてもオススメですよ。

ペパーミント.jpg

★ローズマリー

『細かいところが気になって、目の前のことに集中できない』
という時は、ローズマリーのアロマオイルがオススメです。

沈みがちな気分も爽やかにリフレッシュしてくれますし、
イライラを鎮め、やる気をもたらしてくれます。

更に、真実を見極めるための直感力も高めてくれると
言われていますので、判断力が弱まったと感じた時にも
オススメです。

ローズマリーは、眠れない時にも、またシャキッとしたい時にも
活用できる万能アロマオイルです。

心も身体も疲れ切った時には、キャリアオイルに混ぜて
全身をマッサージしたり、バスタブに垂らしてお湯に浸かると
心身共にリフレッシュできます。

ローズマリー1.jpg

★ユーカリ

コアラの大好物で有名なユーカリですが、最初にユーカリを
使用したのはオーストラリアの先住民アボリジニで、
彼らはユーカリを万能薬として利用していました。

その後19世紀になってはじめて、オーストラリアから
ヨーロッパに持ち込まれ、広がって行ったんですね。

ユーカリの揮発成分には強い抗菌・抗ウイルス作用があるので、
細菌やウイルスの繁殖、活動を抑え、空気を浄化してくれます。

また、熱いユーカリのハーブティーから立ち上る蒸気を
吸入すると、花粉症による鼻づまりや喉の痛みを和らげて
くれるので、オススメです。

また、ユーカリは皮膚に塗ると関節や粘膜の炎症を鎮め、
筋肉痛やリウマチの症状を和らげてくれますし、その他にも
溜まった痰を取り除いたり、血糖値を下げたりする効能が
あると言われてもいます。

ユーカリ.jpg

ペパーミント、ローズマリー、ユーカリ、
この中に、あなたの好きな香りがありますように・・・

最後に、2023年6月18日の双子座新月〜7月3日の山羊座満月、
過ごし方のポイントを、まとめておきましょう。

★先が見え辛くなって不安になるけど、その不安は今が
 ピークなので、安心しましょう。

★物事を大枠で捉えて、フワッとキャッチする力を
 磨くキッカケにしましょう。

★大枠で捉えて動いたとしても、非常にクリアに頭を
 使うことが出来ます。新しい知性の使い方を身につける
 チャンス到来です。

ステキな満月の日をお過ごしくださいませ♡



最後までおつきあい頂き、ありがとうございますm(_ _)m









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す