脳のせいにしてみる

記事
コラム
こんにちは。うららです。


エンパスであるかどうか関係なく
なーんかモヤモヤする とか
なーんもする気にならん とか
自己肯定感が下がりっぱなし とか
スピっぽく言うと波動が落ちてるときって、

肉体レベルでは
ただ単に脳の覚醒度が低いだけ
だったりします。

これは自分で実験してみて
めちゃくちゃ実感しました!

脳がまだ目覚めてないのに
いろいろ考えたり行動しようとすると
ヘンな思考や感情を生み出しちゃう。

無題134.jpg

こういう否定ループにハマる前に
脳が起きてないだけじゃん (^_^)
脳が起きるの待とう (^O^)

……と思うようにしたんです。

それだけでも気持ちがすごく落ち着いて
自己否定が止まります。

で、窓開けるとか顔洗うとか
水飲むとか日光浴びるとか、
すごくカンタンで
脳に負荷がかからないことを
やる気になったらやるの。


そうこうするうちに脳は自然と覚醒します。

さっきまでの悶々はどこへやら(笑)。
それが、脳が覚醒したってことです。
無題136.jpg

起床から脳覚醒までにかかる時間は
人によって違うと、脳のお医者さんに聞きました。
また、
前の晩あまり寝てなかったりすると
いつもより時間がかかったりします。

だから焦らないことがポイントです。
てか、焦っちゃうのも脳が寝ぼけているせいかもよ?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す