エンパスは共感通り越して〇〇する

記事
コラム
こんにちは。うららです。



先日セルフヒーリングしてたときのことです。

『生きるのって難しい』という感覚がずーっとあってね。
ごくごく幼い頃からずーっとあるんで、
これはさすがに自分のオリジナルだろうと思ってたんですよ。

自分のオリジナル作品だと思ったら
そりゃ後生大事にするよね・・・
なんならもう愛しちゃってる。
これはわたしだけの最高傑作なので
誰にもお譲りしません!みたいな。

だけどね、視えちゃったんですよね、コードが。
ざっくり言うと集合意識につながってたんです。
全っ然オリジナルじゃなかった (T . T)
てか、パクリもいいとこ・・・

エンパスの共感性の高さを
甘くみてはいけませんねぇ
(笑)

より正確には、共感というより共鳴です。
【共鳴とは】
振動数の等しい発音体を並べておいて、一方を鳴らすと他の一方も音を発する現象。(出典:Oxford Languages)

もっと正確に言うと、
共鳴で終わらないで同化までいっちゃう。
【同化とは】
生物が外から物質を取り入れて、自分のからだを構成する成分と同じものに変えること。(出典:Oxford Languages)

あるエネルギーワークの創始者によると
体の痛みの99.9999%が自分のものではないのだそうで。

そこまでか⁇ と半信半疑だったのですが
いやマジであり得るわ。


集合意識などと同化していることに
顕在意識で気づくのは難しいので
浄化系のヒーリングがおすすめです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す