ニュースとコマーシャルの断捨離

記事
コラム
こんにちは。うららです。

ニュースとコマーシャルを見聞きしないこと

これ、エンパスさんには特にお勧めします。
(聴覚・視覚が敏感なHSPさんにも)

ニュースやCMのほとんどは
恐れや不安や批判・批評といった
重たーい暗ーいエネルギーを放っています。

そういうものを自分から取りに行かないってことが大事です。


わたしは以前、1年間ぐらい徹底してこの情報断捨離をしましたら
(金欠でテレビもラジオもスマホも持ってなかった・笑)
慢性的な怒りっぽさ、憂うつ感、不安が激減して
生きるのがとーってもラクになりました。

情報デバイスを敵視して
ビクビクして嫌がって逃げ回るってことじゃないですよ。

自分の世界に入れるエネルギーを意識的に選ぶってこと。
自分にとって健全な境界線を引くということです。


情報難民になっちゃうのでは?という心配も無用です。
不思議なもので、必要な情報はちゃんと入ってきますから。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す