水の力を借りる

記事
コラム
こんにちは。うららです。


ロス在住の医師で、ご本人もエンパスであり
エンパスに関する著作もあるジュディス・オフロフさんによると

エンパスは水と相性がいい。

そう言われればわたしも、過去に住んでいた場所で
いい思い出が多いところは湖や川や海に近かったな。
お風呂も、のぼせて貧血起こす寸前まで浸かってるのが好き(笑)


水に浄化作用があるというのは
禊・洗礼・沐浴など古今東西、人類共通の智識です。

エンパスが「なんかモヤっとする、イライラする、落ち込む」など
原因不明の“ヘンな感じ”がして、どうやってもおさまらないときは
かなり高い確率で『自分のじゃない感情・思考』がくっついてるとき。


そんなときわたしがオススメするのは
①シャワーを浴びる
②水をいっぱい飲んでオシッコを出す
③流水で手(顔、足)を洗う
の3つ。

いずれも要らないものを洗い流しているんだというイメージを持ってやるのがポイントです。


こういう応急処置で日々のメンテをしつつ、なんらかのタイミングで
カウンセリングなりコーチングなりヒーリングなりを受けて
自分の波動の初期値・デフォルト値を上げておく・・・というのがベストかな。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す