M-1で感涙…

記事
コラム
錦鯉が優勝した今年の『M-1グランプリ』。
後日インターネットで見たのですが、

いやーーーー泣けた!

何が泣けたって、

舞台袖にいた若い漫才師たち、
ついさっきまで優勝を争ってた漫才コンビたちが
おじさん漫才コンビの優勝に歓喜して、涙を流して、手を叩いて、
心の底から祝福を送っている姿に

すっっっっごい感動して涙が止まらなかった!

勝ち負け とか
優劣 とか
世代 とか
そういうの全部、
軽々と超えてた。


ああー、本当に時代は変わったな!と・・・
しみじみ感じ入りました。


そのあと
舞台裏密着ドキュメントも何本か見て
たくさん学ぶところがあった。

「ライフ・イズ・ビューティフル!」っていう決め台詞、
おそらく言ってるご本人が考えておられる以上に
いまの日本に響くメッセージなんだろうと思う。



バカでもアホでもビンボーでも
ライフ イズ ビューティフル

クズでもカスでも
ライフ イズ ビューティフル

闇でもどん底でも崖っぷちでも
ライフ イズ ビューティフル


今年一年の締めくくりの時期に
すばらしいものを見せてもらいました。
ありがとう!

みなさまどうぞよいお年をお迎えください。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す