ココナラブログでの記録

記事
学び
2023/01/19 18:17にて一本目としてリリース。
その後、2年と4ヶ月、つまり28ヶ月程度更新。
累計ブログ記事数は577本でした。

577÷28=20本ということで、本当に平日毎日ほぼ更新していました。良くやったと思います。自分で自分を褒めます。おつかれでした。

当初の狙いとしては、ココナラブログ→ココナラサービス→売上に寄与というところを目指していましたが、現状24ヶ月目の月あたでサービスが700PV程度、ブログは2000程度というところで、維持というところでした。現在2025年5月現在でも。

一番伸びたもので、19、20ヶ月目前後で、サービスが1400程度。ただブログは2200くらいであまり変わらずでした。

今後更新はお休みとして、気が向いたらというところです。
辞めたいというよりも、そこまで辛いとか全くないのですが、冷静に他に時間を使ってみるかなというところでした。書くのが嫌いとか、ココナラがどうとかってことではないですね。完全に気分の問題です(笑)

ここでやっていた書く時間が浮くのでそれは自分のブログとか、別のところで書くに投下してみたいと思います。これも個人の時間戦略や人生戦略みたいなものですしね。

今までこちらを見ていただいた方、またはいいねなどいただいた方ありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら