大体新しいことはうまくいく(らしい)

記事
コラム
おみくじ引いたらそんな感じのお言葉でしたので、あやかってGOGOって感じですね。ちなみに「吉」でした。

年始ということもありますが、金運やツキ、徳を積むなどをより意識しています。まあ年末にはすっかり忘れているかはまたお楽しみで。

今年やること

今年2024年は、そういうお言葉もあるので、躊躇せず仕掛けていくことをモットーにやっていこうかなと。最も、何でもできるわけではないですが、迷ったらGOみたいな感じで。リスクも多少あれどそこも見極めつつ仕掛けていくと。

確かにやったら大体上手く行かないってことは僕は知っているので、じゃああとは手数と一回一回の学びしかなくて。そこを高めていくしかないと。そこですよね。そんな仕掛ける年を目指しています。

やらないこと

ライフハックとしてやるべきことでなく、やらないことを決めるのもいいなと。当然ですが、僕がやらなくても良さそうなことはやめちゃおうと。それやるなら、別のことやるよとか、明らかに非生産性的すぎるとか、学びがないとか。これらはそういう感じでやってきたのですがさらに意識的にやらないよと。そうすると、そこで合致する人が増えていくと。

スモールビジネスや小商いを色々仕掛ける

これもまだまだか弱い雛でしょうから、少しずつ育てるか、さらに新しいことを仕掛けると。この仕掛けが少なければやはり活動量は少ないのでそれは良くないと。とはいえ、無理しても頑張っているだけで何も成果がでないのもやじゃないですか。

このあたりのバランスを踏まえると、多分仕掛けつつ、学びを得つつ、さらに次の仕込みをリズム良くやるということになるんじゃないかと。そこが面白いはずですから、粘っていきたいですね。

というわけで2024年も楽しんでいきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す