今日の教え♡

記事
占い
時期的にバレンタインだったりで色々、たくさん悩んで相談に来てくれる。
凄くありがたいですし自分を選んでくれる事。感謝しかないです。
それでもどうにもならない事や相談もたくさんあります。
私だって身内が生き返るなら10憶借りて払いますが。
ですが10億払っても生き返る事は現代の医学においては、ありえ無いですから。。。
私は魔法使いでも、神でも仏でも無いですし、何でもかんでも(※もちろん、絶望を感じたり他者からのアドバイスを参考にしたいと欲しい時は良いと思います。)ずっと調べたり考えもせず全てを他人に聞く、依存する、こちらにばかり依存する事に疑問を持っていました。質問の仕方だったりこう言う風に行動しようと思うけどと言う具体的な質問を待っています。
日本人の戦後教育は、敗戦により属国になってしまったから3S政策により弱体化されてしまったからどうしても教育上、ただ先生の教科書の説明を聞く一方的な授業により多くの日本人は、自分で調べる、考えると言う事は出来なくされてしまいました。
日本では起業家が出来にくい、少ないのもそう言った部分もあると言われています。出る釘は、どうしても打たれてしまいますから。
なのでいきなりはしょうがないです。私も自分が知らない分野だったり世の中の新しい事や全てを知っている訳では無いのである程度は自分で調べて聞いたり、その道の詳しい人のセミナー受けたりします。
ですが、今日は嬉しい報告がありましたね。
自ら動いてそれでどうかと言う占いで視て欲しい、占いからのアドバイスが欲しいとの事。嬉しかったです!そう言う占いアドバイスが良いですね。
自分がどうこうしないと動けないなら私に依存して操り人形になってしまいますから。。。その先に何があるかと言えば恐らく自立できない人を作ってしまう事になるからです。
今すぐとは言いません。私も出来ない事だらけです。
ですが少しずつ自立して行きましょう。
占いを一つのアドバイス、参考として取り入れて積極的に未来を切り開いて行きましょう。
そんな貴方を私は全力で応援します。
そう言えば、今日は水瓶座の新月だそうです。
1月21日に冥王星が14年ぶりに星座を移動し、ちょうど水瓶座の位置にめぐってきているから。そして2月8日から9日へと日付が変わる直前に、その冥王星と月が水瓶座で接近。その直後の10日に、月は姿を消して新月になるのです。
水瓶座という星座は「革新」をもたらす星座。物事の固定概念をとっぱらって根本から変えるような力を宿しています。1年の中でも1月半ばから2月半ばにかけての水瓶座の時期は、そういう力が最も働きやすくなっているのが特徴です。ちょうどその時期に誕生日を迎える水瓶座生まれの人は、その影響を受けやすくなっています。水瓶座の人が改革的だとか既成概念に縛られない自由人、発明家などと称されるのは、そのためです。
ちなみに水瓶座は偉人が多い様です。世の中を変えるような偉業を遂げている人が、水瓶座生まれにはとても多いそうです。水瓶座生まれの有名人をざっと挙げるとエジソン(2月11日)、ダーウィン(2月12日)、リンカーン(2月12日)、ガリレオ(2月15日)、F.ルーズベルト(1月30日)。日本でも徳川家康(1月31日)、湯川秀樹(1月23日)が水瓶座の時期に生誕しているそうです。そうした冥王星と水瓶座がからんでいるのが、2月10日の新月です。新月は新たなスタートを促すパワーがあります。新月の日から何かを始めると、それは月がだんだんと満ちていくように、物事も徐々に良い方向へと発展していくと言われています。大きな事をやり遂げなくともまずは一歩丁寧に何かにチャレンジしてみませんか?

冥王星と月が水瓶座で急接近する今回の新月、何かスペシャルな星めぐりだと感じませんか?
私は双子座ですが風の時代にマッチしている双子座、天秤座、水瓶座の1人です。2020年までの土の時代は私には苦しい時代でした。
インターネットと国際的な事をこなす双子座です。軽やかに足取り軽く進んで行きたいと思います。
いつも閲覧頂き、ありがとうございます!!!

※シータヒーリングでご自分の才能を開花して自分らしい人生を悔いなく全力で生きてみませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す