ジオマンシーの魅力☆

記事
占い
こんにちは。
月宵です。

さて、最近何気なく手にしてすっかり夢中になっている占術があります。

それは・・・ジオマンシーです。

ジオマンシーというのは土占いともいいまして、アラビアンナイトなどにも登場する卜占の1つ。

16種類のシンボルで占えます☆

ジオマンシーは歴史がかなり古く、古代アラビアでは占い師がトランス状態になり土に棒で行く末を描いた・・・なんて話もあります。

今ではカードやコイン、サイコロなどで占います。


saikoro_145.png

ジオマンシーというのは、易と同じく陰陽の考え?で占うもの。

・陽→奇数・表・太陽・昼・男性・春・南
・陰→偶数・裏・月・夜・女性・秋・北
などなど

それを用いて、コインであれば裏表であったり、サイコロであれば奇数偶数で4つもしくは4回出していくことでシンボルがでてくるのです。

もっと簡単なのがカードですね。

707A0C29-A517-4BA1-B084-81049AF905DE.jpg

こちらはアラビアンジオマンシーカードという素敵なカードで、16種のシンボルにそれぞれ昼と夜という2パターンあり、さらに深く占えます。

とても素敵なカードです。
カードの紹介動画がありますので、ご興味がある方はご覧ください。

シンプルに1枚ひく・・・というのでも占えます。
シンプルながら・・・いや、シンプルだからこそズバッ!グサッとくる…なんて場合もあります。

他には錬成といいまして、カードを2枚ひいてその2枚のカードのシンボルを足して最終結果をだす・・・なんてこともできます。


では1つ鑑定事例です。

ご相談例
とても忙しい彼がいます。
私に対してどう思っているのか?
そして2人の関係性はどうなりますか?

S__138067971.jpg


結果
相手の想い アルブス 夜
本人の想い プエル 夜
結論 ヴィア 昼

お相手は、ご相談者様に対してのお気持ちというのはしっかりありますね。
愛情も確かにあるでしょう。
しかし・・・なにかそこだけに向き合えない理由がありそう。
おっしゃっているようにお仕事ではないかなと思います。
アルブスというシンボルは「白」なので、浮気とかそういう感じではなさそう。

ご相談者様は、とにかくはっきりさせたいというか進めていきたい気持ちが強いようですね。
焦りがあるのか・・・思うようにいかない現状に不安もあるようですね。

結論として・・・
そんなお互いの心配や障害が晴れ、まっすぐに進んでいけそう。
同じ道を寄り添って歩いて行けそう。
今、手放したりあきらめようとしているのであれば、それはまだちょっと早いかも?
ご相談者様もただ焦ったり不安になりながら待っているだけでなく、その積極性をうまく使い信じて進めていけば、関係性が良くなっていきそうです。



また、カードやサイコロなどのほかにジオマンシーチェーンというものもあります。

B5594F71-FBC8-4B25-B44D-386C09561830.jpg

一番下の紙風船のようなジオマンシーチェーンはハンドメイド作家様からの購入品ですが、上2つは自作です。

ちなみに一番上はチャームが6個なので、同じ陰陽を用いる易用につくりました。

これは、チェーンに裏表のわかるチャームを4つつけてチェーンを持ってくるくる回してポイっと落とした時の裏表で占います。

これですと・・・・
0D1C5E84-103A-4C8F-AF6E-E2B9FB8B4118.jpg

下から裏・裏・裏・裏なので、ポプラスというシンボルになります。

というわけで、最近すっかりジオマンシー沼なわたくし・・・

そのジオマンシーを使って1つメニューを作りました
ジオマンシーを用いてYESorNO鑑定いたします。

一言メッセージと言いますか、プチ鑑定つきです。

最短10分(こちらから最初のご返信をさせていただいてからになります)で占えます。

ぜひご活用いただけたら嬉しいです。

それでは~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す