不安にとことん向き合う

記事
占い
こんにちは。月宵です。

朝晩の寒さも少し緩んできましたね。
春も近そうです。

さて、今回は「不安な気持ち」のお話をしたいと思います。

どんな場面でも不安ってありますよね。

このご時世ですし、なにかありますよね。

特にここを読んでいただいている方や、占いについ頼ってしまう・・・という人は、恋のお悩みなんかも多いでしょう。

恋愛に不安はつきものです。
まったく苦しみもないという恋愛はあまりないのではないでしょうか?

私も過去にはそういう経験もありますし、不安に思うこともあります。

そんなときどうしますか?

占いに頼っちゃう?
もちろん、それもいいでしょう。

ですが、根本的なことが解消されなければ占いもずっとしなければいけません。

提供してる側がこういうこと言うのもなんですが・・・占いなんて占い師によっていうことが違ったりすることもあります。

それはそれで悩む・・・
一貫して同じような結果が出れば安心できますけどね。
でもそれでも時が経てば不安になる。

これでは悪循環ですし、不安が不安を呼ぶとその不安が現実化してしまいます。

引き寄せの法則と言って、自分の意識が現実を引き寄せます。
ちなみに、引き寄せというのは誰にでもできます。

ポジティブな思いを抱けばいい未来を引き寄せます。
ですが、その逆でネガティブなことも同じ。
しかも、悪いことのほうが引き寄せてしまうスピードがあほみたいに早い(表現・・・)

そこで不安の原因を知るということがポイントになります。


不安を解消する自問自答


では、とあるこんなパターンの場合。

「最近お付き合いが始まった人がいます。
とてもいい感じで進んでいくと思っていたのですが、仕事の都合とトラブルでしばらく会えないといわれてしまいました。
連絡の頻度も減ってしまいました。
過去にもうまくいかない恋愛があったので、不安です。」

では、不安の原因を探りつつ真実を探していきましょう。

なぜ不安なのか
しばらく会えないといわれてしまったから
どんないい方で?
「落ち着いたら会おう」という言い方
会う気はあるように見えるがなぜ不安?
落ち着くのがいつか分からない
仕事なら社会人である以上仕方がないのでは?
それは理解している
前回会った時の別れ際は?
家についたらちゃんと教えてと言われたし普通に会話していた
自分に対する質問のようなものもあった
心配されているし興味も持たれているのでは?
どうでもいい人にそんなこといいますか?
自分に会いに来てくれたことでトラブルになったみたい
それはあなたがどうしても会いに来てって頼んだの?
予定を立てる時は都合のいい日はいくつか伝えて決まった
私がその日とせがんだわけではない
彼がどうしても会いたかったからきてくれた
つまり、彼の意志でってことですね
どうでもいい人にそんな無理して会いにきますか?
それはしない気がする
そうなってしまったのはタイミングが悪かった
周りが忙しい中勝手なことをしてしまったことでトラブルになった感じでは?
それなら早くいってほしかった
人に期待をしすぎてもいけません
それは確かに
人を変えることは難しいこと
それでもいつもは忙しくても連絡あった
彼はそのトラブルでテンションが下がっている
お互いの気持ちが確認できた、つまり付き合いだしたことで安心したところもあるかもしれない
でも連絡が減ったのはさみしい
会えないのは仕方ないけど連絡はたまにほしい
嫌われたのかと思ってしまう
どうして嫌われたと思う?なにかしたの?
特に何も悪いことはしていない
ただ過去にそういうパターンがあった
みんながみんな過去と同じではないのでは?
自分なんかが幸せになれないのでは?と思う
どうして?
今までうまくいかなかったから
自分に自信もない
そういう思いは相手に伝えた?
会ったりしたときにそんな話をした
でもそれは自分も同じだよと言ってくれた
自分も嫌われるかもという不安はあると
どうでもいい人にそんな本音いいますか?
自分なら言わない
理解してほしい人に言いますよね?
そうですね
会えないといわれて不安な気持ちや素直な気持ちを言えばいいのでは?
わがままと思われるのが嫌でいいにくい
それで返事が来ないのもまた不安になる
もちろん毎日はしつこいけど、適度には伝えたほうがいい
忙しいのならそれを気遣いつつ適度に連絡を入れる
「がんばっているあなたは素敵よ。また会いたいな」くらい
終わりたいという暗示では?
それなら「また会おう」とは言わないのでは?
連絡をする頻度は1~2週に1回くらい?
それくらいかな
無視されたら怖い
既読スルーはそんなに気にしなくていい
連絡の頻度が愛情ではない
特に男性にはLINEは連絡ツール
若いころからLINEがない世代ならなおさらそう
なかなか素直に言えない
今まで言われた言葉や相手の表情から判断してみて
不安だからこの恋を終わりますか?
NOであれば自分からやけになったり、暴走してしまうのは結果的に悪化させてしまう
今は我慢の時



これは、あくまで私の自己流です。
一部カードも引いています。

こんな感じで、自分自身で深堀していくと不安が落ち着いたりします。

もしできないのであれば、ぜひお話を聞かせてください。


チャット形式で30分(多少のサービスはあり)でじっくりお話を聞き、占いもします。

電話がよければ事前にDMいただければ、電話のメニューも開けます。

お話を聞きながら占いも入れて解決していきましょう!

それでは~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す